見出し画像

HappyChristmas

by my example

ニューマンの枢機卿の祈り
「わたしと共におとどまりください。
そうすれば、あなたが輝かれるように、
わたしは輝き始めるでしょう。
その光が他の人々の灯となりますように。
ああ、イエスよ、
その灯はわたしのものとなり、
そして、わたしを通して
人々に輝きかけるのは、あなたです。
あなたがいちばん望まれる方法で
周りの人々を照らすことによって、
あなたを賛美させてください。
どうか、わたしが人々に説教ではなく、
わたしの行いによる手本と神への愛と、
その影響力によって、
あなたを伝えることができますように。
わたしの心に満ちあふれる愛によって、
人々がまっすぐあなたに向かいますように。アーメン。」
(マザー・テレサ)


"自分を愛するように、
あなたの隣人を愛しなさい
(マタイ22:39)"

♪キリストが愛したように
あなたも人を愛しなさい
キリストがゆるしたように
あなたも人をゆるしなさい

全地に神の愛が満ちるために
全地に神の光が満ちるために
全地に神の栄光が満ちるために
Amen.♪


朝、起きた時、マタイ22:39の御言葉が何度も響いてきました。
イエスさまがおっしゃった戒めは、
まず、
心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。
次に、
自分を愛するようにあなたの隣人を愛しなさい。

十戒を2つにした祈りでした。

教会へ向かう道でその2つ目の御言葉の賛美が聞こえてきました。

平和は一人ひとりのうちに住まれる聖霊の神を受け入れ、
神と和解し、
神の愛で一杯にあふれる愛を
すべての被造物に告げなさい。
枯れたお花に水を注ぐと生き返るように
人も同じだと聴こえた気がしました。

いつも喜びと感謝で祈り続けるように。
いつもわたしが共にいるよ。

嬉しい感謝で一週間が始まりました。

平和を祈る8月、
世界中の為政者たちに、
傷ついている人たちに、
苦しんでいる人たちに、
泣いている人たちに・・・
神の愛が満ちあふれますように。
いやしが注がれ、
生きる意味を知ることができますように。
キリエ・エレイソン
Amen.


8月13日の花言葉
アラマンダ(アリアケカズラ)
あなたに愛を・恋に落ちる前・隠された美
楽しい追憶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事