見出し画像

HappyChristmas

自分の十字架を背負って

主の道は主のみわざ、とりわけ、主が私たちの中で働かれるみわざです。
主は、悪魔の仕業、罪、死、嘆き、恐れ、あらゆる不幸、
さらには私たちの日々の堕落までをも消し去って、
私たちの中にそれらとは反対のもの、
すなわち、希望、正義、忍耐、喜び、平和を生み出してくださいます。
マルチン・ルター

今朝、一羽だけスズメさんが飛んできました。
礼拝しようよ~
そんな小さなさえずりをしてマンションの屋上に飛んでいきました。

日曜日だけでなく、
毎朝の礼拝の時も飛んでくるスズメさん。
神様が養ってくださっていることを信じて感謝します。
ご飯揚げられなくてごめんね・・・

小さなスズメさんたちは
神様に信頼してあるがままに従って賛美をお捧げしています。


今日は愛娘のダーリンのお誕生日、
そして、沖縄での結婚式記念日です。
二人が沖縄で身内の結婚式を計画してくれたお陰で、
愛する父が熊本から沖縄まで飛行機に乗って一人旅をしてきました。
眼下に見えた沖縄の海の美しさを死の間際まで語ってくれました。
あの海は守るべき海、人の手で破壊してはいけない自然、
沖縄への祈りもひとつです。
忘れられない記念日になりました。

昨日の夕方、
お祝いに添えるお菓子を買いに梅田に地下鉄ででかけました。
オミクロン株の蔓延が日毎に増えているせいか、
地下鉄の中は次亜塩素酸の匂いが充満していました。
でも、人々はスマホ画面を見つめて無心に指を動かしていました。
行きも帰りも同じでした。
呼吸が苦しくなりました。
(さらに地下鉄からもスマホからも電磁波もバンバン飛んでいる。)
バイキンやコロナは殺せるかも知れないけど、
人間もタンパク質で塩素は活性酸素だって言うことを忘れないで欲しいなと思いました。

今朝は大和カルバリーチャペルの3つの礼拝で1月の誕生祝福がされました。
(今日から第4礼拝も再開されるそうですが、You Tubeでは観れません。)
ハッピーバースデートウユーの替え歌で
GodBlessYou、ハレルヤ♪
この祝福、大好きです。
娘夫婦も第一礼拝にあずかってくれました。

第3礼拝では成人式のお祝いもされていました。
祝福される1月生まれ、
1月記念日の人たち、
すべてに祝福を心を合わせて共に祈りました。

生きることが困難なコロナ社会での人生、
今、すべての人が見るのは真の神様のみです。
神様のご計画に信頼して人生を歩めますように。
一人ひとりの人生のシナリオを書かれていて
完成されるのは神様です。

わたしについてきなさい
イエス様が全責任を取ってくださうから
恐れずに着いていく。
人と比べることもされない神様に全幅の信頼を委ねて歩けますように。

”わたしについて来たい者は、
自分を捨て、
日々、自分の十字架を背負って、
わたしに従いなさい。
自分の命を救いたいと思う者は、
それを失うが、
わたしのために命を失う者は、
それを救うのである。
(ルカ9:23~24)”

1月9日の花言葉
アブチロン(ウキツリボク)
尊敬・憶測・恵まれた環境・真実は一つ
良い便り・思いやり・恋の病
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事