見出し画像

だらずだらじゃず・本音ジャズ

№2 私の目!「ジャズ愛」《ジョン・ジェンキンス(as)》

♪~♪ ご訪問ありがとうございます。
 ジャズサックス「ジョン・ジェンキンス」のレコード紹介です。♪~♪
 
「私の目がジャズアイよ」と、みつけ!
又もや、リーダ不在のジャムセッション!
個性の無いC.パーカー派? 名度は低い?
一句
“ ジャムセッション テーマ終れば 々と ”
②『ジャズ・アイズ』(57)
《Jazz Eyes/John Jenkins》
ジョン・ジェンキンス(as)、ドナルド・バード(tp)、
カーティス・フラー(tb)、トミー・フラナガン(p)、
ダグ・ワトキンス(b)、アート・テイラー(ds)。
《Jazz Eyes Blog紹介》

「私の目がジャズアイよ」というアルバムか?
いくら美人とはいえまれても困るのだが。

①『Jenkins~』に続いて、当②もジャムセッションもの。
同様にリーダは居ない。
皆さん集まって「さぁ~、演ろう」そのまま一発録音となる。
ただ、今回のタイトルは、少し工夫されてるような。

僅か4曲、淡々とアドリブが交され・曲が長い。
ジェンキンスのオリジナルが2曲。
A#2「Orpheus」のテーマがサマになってる。

ジャムセッションに潜り込むジェンキンス。
だからリーダ作が少ないため、国内の名度は低い。
特に、個性も無いC.パーカー派ってとこか。
 
♪~♪  オリナル曲がマになってます、お楽しみください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SAX J~始まる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事