見出し画像

だらずだらじゃず・本音ジャズ

№1 癖&訛り!まるで大阪人《J.R.モンテローズ(ts)》

♪~♪ ご訪問ありがとうございます。
 ジャズサックス「J.R.モンテローズ」のレコード紹介です。♪~♪
 
穴埋め式問題? 欄だらけのアドリヴ!
「・・・ンガ」「・・・ブガッ」、間の後に発音!
何処でも「癖&訛り」の阪人、のような!
一句
 “ 大阪の 癖とりや モンテローズ ”
①『J.R.モンテローズ』(56)  《J.R.Monterose》
J.R.モンテローズ(ts)、アイラ・サリヴァン(tp)、ホレス・シルヴァー(p)、
ウィルバー・ウェア(b)、フィリー・ジョー・ジョーンズ(ds)。

クロスワード・パズル? 埋め式問題? 
空欄に「音」を埋めよ、そんなアドリヴを吹く。

つまり一瞬のがやたらと起こる。
空間「ンガ」・空間「ブガッ」、間の後に突拍子もない音が勃発。
フレーズに「訛り」があり、こんな「」だらけの方も珍しい。

西海岸の人テナー屋だが、ズ太い音質と癖の強さ。
白人らしさ何か微塵も無い。

当作品は初リーダ作。とは思えぬ堂々とした厳がある。
C.ミンガス、K.ドーハム・グループで修行を積んだからか。
「訛り」だらけのフレーズで堂々と勝負。
何処にいっても「癖&り」の大阪人、のような。
 一句
   “ 大阪の 癖とりや モンテローズ ”

強力リズム陣相手に、のリーダでも一歩も引かない。
押しの強いべース、ごつい音を轟かすP.ジョーのドラム。
重戦車にブルドーザーの轟音迫力は凄味がある。
 
♪~♪  「癖&訛り」の阪人に似たモンテローズの凄味をお楽しみ下さい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SAX J~始まる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事