☆〜ゆみこっちの部屋〜☆

基本毎日更新してます🌹好きなことをマイペースに書いてます☆よろしくお願いします◯


ゆりちゃんが✨

2014-12-28 11:33:44 | ごはん☆
アメブロにコメント書いたらお返事くれて、さらにお豆腐レシピまで
優しいなあ~ゆりちゃん
実家のゆり

ゆりちゃんレシピ

水切不要*豆腐の磯辺焼き】
おもちの代わりに豆腐で。子どもも大好きな味。
材料は豆腐だけなので
豆腐しかないどうしよ!という時におすすめです。

材料(1~2人分)
木綿豆腐 1/2丁 ★1丁330gのものを使用
片栗粉 適量
サラダ油 小さじ2
Aしょうゆ みりん 水 各大さじ1
A砂糖 小さじ1
刻みのり 適量

①豆腐は8㎜厚さに切ってペーパータオルで水気をとり、片栗粉をまぶす。
②フライパンにサラダ油を熱して①を並べ、カリッとしたら裏返す。両面こんがり焼いたらAを加え、絡める。★
③器に盛り、のりを乗せる。

★くずれないよう、フライパンをゆすって絡めます。

ですです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿