☆〜ゆみこっちの部屋〜☆

基本毎日更新してます🌹好きなことをマイペースに書いてます☆よろしくお願いします◯


アンパンマンミュージアム✨

2023-11-20 12:53:43 | 旅行☆



高知県のアンパンマンミュージアムと
裏に詩とメルヘン絵本館があってメルヘン絵本館は一人で入りました✨
息子と夫はミュージアムで遊んでました✨

今年絵本発売から50年だそうです✨
最初はこども向けなのであんぱんまんというタイトルが、やなせたかしさんが昔みたパン屋さんの✨パン✨という文字のほうがしっくりくるということでカタカナになったらしい。

アンパンマンの顔は全部あげても大丈夫なんだって✨
なので古い絵本にはカオナシのアンパンマンが…
これは今どきの子は怖がるであろう絵でした✨

そういうのもみれて貴重な絵本館でした✨

この一枚をアップするなら#アンパンマン絵本50周年 をつけてくださいとかなかなか制約つけてくるね笑

高知県民の気質でしょうか✨
誇り高いんだと思われます。

夫の推しのロールパンナと息子の推しのだだんだんのポストカード購入✨


お昼はアンパンマンミュージアム前の
韮生の里でご飯♪


これで650円♪家の前に引っ越してきてほしい😘✨
素晴らしいのがキッズセットのジュースもコップもアンパンマンでした✨
しっかりアンパンマンと結びついてますね。目の前ですのでね🌸

こういうのも嬉しいポイントですねー💗✨
アンパンマンジュースの自販機もありましたが購入はせず。
いろはす買ったら熊本県のお水でした💮
レアー♪✨

それでは今日はこのあたりで💮

最近ページビューが4桁超えております💮ありがとうございます⭐




最新の画像もっと見る

コメントを投稿