JASAファームでの出来事

(社)日本動物支援協会(JASA)=Japan Animal support Association=

東北ろっけんパーク

2013-07-11 | 日記
7月5日から7日まで東北ろっけんパーク「東北いいもんパーク」出店の報告です。

JASAファーム及びシェルターのチャリティグッズを販売しながら、JASAの活動や被災ペットの今をお伝えするのが目的の出店でした。




「東北ろっけんパーク/仙台なびっく」のSさんが、JASAの活動にご賛同して下さり、活動をもっともっと多くの人に知ってもらおう!という事で、“特別枠”での出店となりました。


Sさん、ありがとうございました。


他の出店ブースは、ほとんどが食品でしたが、「JASAさんの場合、店頭でワーっと売るより、奥でじっくりと話を聞いてもらいながら売る方がいいと思うんですよね」という、ろっけんパークスタッフの計らいで、一番奥に構えることになりました。
JASAブースでは、チャリティTシャツやポロシャツ、チャリティカレンダーやコミックなどを販売しました。


仙台の中心街、アーケードのクリスロード中央商店街にある「東北ろっけんパーク」には、色んなお客さんがやってきます。
地元の人はもちろん、観光で仙台を訪れている人、カップルから親子連れ、外人さんも結構見えました。

その方たちに、震災後の被災ペットの保護・預かり活動、ポニーをを通じた社会教育活動、そしてアルパカに会えることなどをお伝えしながら、3日間、ちょこちゃんが頑張りました。



あーちゃやラジも助っ人に来てくれました。






おかげさまで、Tシャツ類12枚、チャリティカレンダー、コミック、ステッカー、バッチなどの多数のグッズのお買い上げをいただきまして、
5万7千円ほどの売り上げがありました。

今後のJASAの活動資金に、大事に使わせていただきます。


「東北ろっけんパークで知ったよ!」と夏休み蔵王JASAファームキャンプのお申込みをいただいたことは、特に嬉しい出来事です!



今後ともJASAの活動にご支援とご協力をお願い申し上げます。

ありがとうございました。

あた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。