JASAファームでの出来事

(社)日本動物支援協会(JASA)=Japan Animal support Association=

のんびりできると思ったら

2013-09-03 | 日記

毎週火曜日はdogwoodの定休日。
ポニーにとっては「やっほーい」な1日。


芝生をハミハミ、のんびりcafeタイム


が、しかし。
運動不足もいけません。
いつも、馬房でのんびりしているのですから。

今日もインターン(ファームボランティア)のサクライさんが来てくださいました。
順番に乗り運動を行っていただきます。


サクライさんの指導のもと、PONさんも乗馬練習。


終わった後のPONさんのつぶやき。
「あー、すでに体が痛い‥‥

見ているとそうは感じないでしょうが、乗馬はスポーツと同じです。
普段は使っていない筋肉を駆使します。
久々の本格的な乗馬で、明日は間違いなく筋肉痛でしょう

ちょこちゃんも挑戦。
きれいな姿勢ですね

まぁ、明日は無事だといいのですけど
サクライさん、ありがとうございました。

その頃、昨日めでたく誕生日を迎えたデイヴは、
アルパカと「仲良くなろう!」大作戦。

オリーブ心の声。
(く、苦しい‥‥。離して~

「ねぇ、シフォン。起きてよ。」


むむむむ。
ならば、ハンドパワーだ。
「起きろー!!」

以上、アルパカの爪切り後のひとコマでした。

夏も終わりに近づき、草がボーボーの場内。
プランターの野菜たちまでも雑草に見えてしまいますね


このままではいけないなぁ。
と、地道に草刈りを始めたところ、嬉しい助っ人が登場。

シェルターボランティアに来てくださっている、大学生のみなさんがお手伝いしてくれました


わーい
こんなにきれいになりました

ご協力ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日遅れちゃいましたが… (ろん)
2013-09-03 22:01:19
一日遅れちゃいましたが、デイブ、お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o

デイブにとって素敵な一年でありますようにお祈り申し上げますm(__)m


デイブがアルパカさん達と仲良くなれた時をみられる日を、今からとても期待しております(笑)
なので、デイブ、頑張って下さいね♪p(^皿^)q

返信する
Unknown (メッセージありがとうございます。)
2013-09-07 21:00:03
40歳になりました。アルパカともうまくやっていけるように今年も精いっぱい頑張りますよ!

今後もブログをみて下さいね。   デイヴ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。