朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

雨のち晴れ、花の移り変わり

2023年04月07日 | きょうの出来事(2023)
朝ウッドデッキに落ちる雨


室温は22℃台

暖か~い!

外の気温は14℃

思ったより低いことに驚いた

体感温度は11℃?

スマホのウェザーニュース画面を加工


朝の雨はお昼前に上がってのち晴れ

夕方は風が冷たくちょっと肌寒かった

歩いて帰るにはちょうどよかったけど



👉上野丘高校の桜のアーチはこの状態



一昨日からの雨は"桜散らしの雨"になったようだ

道路に散乱する桜の花びら

4日前に大分地方気象台が桜の満開を発表したばかりなのに

今年は桜の花の時季が短かった気がする


少し先にマスク越しでもわかるいい香り

あっやっぱり

今年も野生(?)の👉藤の花

"桜"の次が"藤"ってまるで花札🎴みたい



わが家の花壇もよみがえったように元気


先週芽を出したばかりの👉ギボウシがぐんぐん伸びてる!

まけるな!パンジー!

コメント    この記事についてブログを書く
« 新年度、新ブレザー | トップ | 選挙、洗車、寒さ戻り、まねき猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの出来事(2023)」カテゴリの最新記事