朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

寒さ戻り、午後在宅勤務

2023年02月21日 | きょうの出来事(2023)
今日は

天気はこんなにいいのに

朝から在宅勤務の予定だったが

外の気温は5℃

片付けないといけない仕事があって

ウエザーニュースの体感温度は3℃

午前中は出社

一昨日の暖かさがウソみたいな寒さ


午後から自宅でテレワーク

朝から在宅勤務だったら寒い思いをしなくて済んだのに

と思ったが・・・


自宅に帰ってまずはお昼ごはん

茄子とほうれん草入りのパスタ



ひと休みしてパソコンをつなげ業務開始

内容は研修動画(3時間以上!)の視聴

会社から視聴すると負荷が掛かるからと

自宅のネット環境からつなげて見ろって

家庭環境の負荷には配慮しない会社の話

接続料金は"定額制"だから構わないけど
動画は倍速再生できたからよかったけど



それよりも

暖房を入れていない部屋の中は寒かった

午後3時半前の気温は16℃台

寒い日は会社で仕事した方がいいかも

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨水、防災訓練、ひな人形、長女 | トップ | VZシャーシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの出来事(2023)」カテゴリの最新記事