朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

ホームコース(12)

2021年07月03日 | 趣味と嗜好の事
コースレイアウトは前回と同じ

向きを変えて /◆_・)

エントリーは

ボディをウイングマグナムに換えたARと

FM-Aの2台

SXXは解体したので

ARのボディを換えたのは

同色系のボディだけでは面白くないから

でも

ポリカボディの方が0.2秒近くも速い

ウイングマグナム

ネオトライダガー(ポリカボディ)

タイムはいずれもローリングスタート

これでFM-Aに対抗できるの?

と思ったが

そんな心配は無用だった

というかそれどころではなかった

原因はコレ

前に通販サイトで買ったグリス

ローラー受けに塗ったら

ローラーが回らなくなってタイムが散々

グリスアップ前

グリスアップ後

5秒台って

こんなに粘着力の強いタイプを塗ったら

回らなくて当たり前だよね

何十年もミニ四駆やってんのに

こんなことに気付かないなんて
(〃▽〃)

パーツクリーナーで脱脂すると

ローラーは回るようになったが


タイムは回復しない
┐( -"-)┌

グリスが無くなるのもまずかったみたい

でも他にグリスは無い
<( "O" )>

なので本日はここまで

グリス購入までミニ四駆はおあずけかな
(ーー

コメント    この記事についてブログを書く
« 金曜日、独り | トップ | 梅雨の合間の日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味と嗜好の事」カテゴリの最新記事