朱のまじわり

外より室内がここちよいINDOOR派の「備忘録」、読んでいただければさいわいです

6月初めての雨、義弟のカレー

2022年06月05日 | きょうの出来事(2022)
👉義弟がカレーを作ってくれるとかで
🍛p(・ ・q

一緒に買い出しに出掛けて
p⌒q(゚ ゚(∂ ∂(・ ・

カレーの材料費も義弟持ち

カレーにはオーバースペックな🐂牛肉?




義弟はサウスポー

別々に材料を炒める念の入れよう




隠し味のショウガ


隠し味のインスタントコーヒー


でき上がり


食べ始めはあっさり味だけど

あとからだんだん辛さがこみ上げて来る

自慢するだけあってこれはうまい!

🍛🥄ヽ(⌒~⌒

大きく切ったジャガイモは好み

😋

ニンジンはもう少し小さい方がいいかな

😅

義弟は野菜サラダも作ってくれた

材料はキュウリとアボカドとマグロ

こっちもうまかった!

🥗🥢ヽ(⌒~⌒



今日は6月になって初めて雨が降った

ウッドデッキを叩きつける雨

雨のせいかいつもより気温は低め

外は23℃

部屋の中は25℃台

😨半袖Tシャツ1枚では肌寒いくらい

明後日には天気はよくなりそうなので

👉tenki.jp様のページから

梅雨入りはまだ先かな?
(^ ^

雨降りの日は花壇の植物が生き生き

||| 🌿🌿🌿 ☔ヽ(^ ^ |||

いつの間にか咲いていたナンテンの花

「(゚o ゚



雨が降るからと

妻は義弟にもう一泊するよう勧めていたが
(・ ・ ヽ(∂ ∂

義弟は沈黙する当方に忖度(?)したのか
;・ ・)-----→ ( ̄  ̄;

大雨のなか夕方前に帰って行った
||| p⌒q(・ ・、 |||

ちょっと後ろめたい気分
「( ̄  ̄;

コメント    この記事についてブログを書く
« 亀正くるくる寿司 | トップ | ベルセルク復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの出来事(2022)」カテゴリの最新記事