雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

はぅあっ!

2005-03-21 06:57:01 | 旅行
昨日の日記を下書き状態で放置していたことに気付いた朝

そんなこんなでもう朝なんです。
三連休も最終日。
四月以降はきっと、連休の最終日なんてもっと憂鬱なんでしょうね…
あと一週間ちょっとで4月ですが

でも3月のうちにもう一度旅行に行けそうなので、楽しみです☆

ようやく大阪旅行の詳細が決まってきました
最初のプランは親にダメ出しされてしまい、あえなくプラン練り直し
「男の子ならともかく、ここは女の子が泊まる場所ではない」って…
逆差別だー
神経質になる気持ちはわかるので、おとなしくホテルから再検討しました。

うーん、探せばあるものですねぇ。ステキなプランが

あとは申し込むだけです(まだなのか!!?)。

ちゃんと申し込めると良いのですが…
去年の7月も大阪へ行こうと思い立ったのですが、なんと某人気バンド『宇宙人』(←伏字ですのであしからず;)のコンサートと日程がかぶってしまい、ホテルが取れなかったのです

結局、京都にホテルを取って大阪まで出かけたのですが、結構移動が手間でした。特に帰り道。
時間が遅くなると電車にも危険がいっぱいです。
たとえば、入れ歯の落し物を見つけてしまったり
ちゃんと落とし主を探して返しましたよ
入れ歯は高いですし、もし無くなったら作り直している間は食事に不自由しちゃいますしね。

1月の卒業旅行も京都泊で、大阪まで行きましたが帰りは深夜でした。
終電間近でちょっとハラハラしました。

今度こそ、大阪に泊まるぞ~
三度目の正直です!


二度あることは三度ある、だったらどうしよう…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (にっく)
2005-03-21 14:54:40
学生最後に大阪に行くんですね

最近、旅行に行ってないのでうらやましいです

それより、体を治すことが先ですけどね



今日のブログを読んでて気になったところがあったんですが、

>たとえば、入れ歯の落し物を見つけてしまったり

>ちゃんと落とし主を探して返しましたよ

って、どうやって落とし主を見つけたんですか?

興味津々です
返信する
落し物は何ですか♪ (みくらまなみ)
2005-03-21 16:17:48
>にっく様



遅ればせながら、退院おめでとうございます

早く手術後の痛みが引くといいですね。

お早いご回復を、お祈りしています



入れ歯を見つけたその後。



見つけたのは下の歯の総入れ歯です。

見つけてしまった以上、気になって仕方ありませんでした

落ちていた場所は、座席の間の通路。

その周囲の人は、8割が睡眠中でした。

そこで、眠っている人たちの口許に注目。

入れ歯のすぐ隣の席で、口を閉じた状態でうつむいて眠ってらっしゃる男性に検討をつけました。

そして電車が停車して、揺れで一瞬その男性が目を覚ました時、小声で囁きました。

「入れ歯の落し物にお心当たりはございませんか?」と…

するとその男性は飛び起きて、入れ歯を奪還されました。

どうやら当たっていたようです



そんな感じで、無事に入れ歯は男性の手へと戻りました

めでたしめでたし
返信する
ジャック・バウアー!? (西郷)
2005-03-21 18:33:14
こんにちは!

タイトルは まなみさんの「はぅあっ!」を見て つい DVD「24-トゥエンティフォー」の主人公を思い出したもので・・・



いよいよ 大阪ですか 

>ここは女の子が泊まる場所ではない

う~ん いったい 何処に泊まろうとしていたんでしょうか?(まさか!カプセルホテル?とか・・・だとしたら チャレンジャーですね





以前に来られた時は 京都に泊まられたんですね

大阪から京都だと かなり遊ぶ時間を削られたんではないでしょうか?・・・今度は是非 大阪へ!



追伸



最近の本のおすすめ!

小栗左多里(おぐり さおり)さんの「ダーリンは外国人」1・2(メディアファクトリー)・・・簡単な漫画で内容も面白いですよ 是非!

花粉症に悩む自称:パン職人でテロ対策捜査官(笑)でした・・・

それでは・・・また!
返信する
ありがとうございます! (にっく)
2005-03-21 22:27:07
無事退院できたのはうれしいのですが、痛みが全然ひかなくて本当に困っています

明日から仕事ですが、しばらくは無理しないで様子を見ようと思います



入れ歯の話ですけど、その時の様子がよく伝わってきました

眠っている人たちの口許に注目したのがポイントですね



入れ歯が落ちているのを見て見ない振りをしないで、ちゃんと落とし主を見つけるその姿勢は本当に尊敬します

その男性もさぞかし喜んだことでしょうね
返信する
ふにゃ~ (みくらまなみ)
2005-03-22 20:10:29
朝起きると夕方には眠いという、社会不適合者になりつつあります

今月も残りあと十日、果たして改善できるのでしょうか…



>西郷様



バウアー…(笑)。

いい突っ込みですね

>女の子は泊まってはいけないホテル

親いわく、大阪にも東京でいう歌舞伎町や新宿二丁目にあたる場所があるそうで。

そういう感じの場所にあるホテルだったようです

もし帰りが遅くなったら危ない、と猛反対されました

すったもんだしましたが(詳しくは今日の日記に書きますね)今回は大阪に泊まれます

『ダーリンは外国人』面白いですよね~

現在、友達に貸してます

ダーリンがたとえ外国人でなくても、結構参考になりそうですね



>にっく様



まだ本調子ではないのに、お仕事復帰は大変ですね

自分に合った、良く効く痛み止めがあると大分違うのですが…

傷自体の回復を祈念しております

入れ歯は声をかけるのに躊躇いました

「この入れ歯誰のですか?」とは聞けませんし…

聞いたら聞いたで名乗り出にくいですよね

でも、歯が不自由なのは本当に辛いことだと、矯正で身をもって体験したので

ちなみに手術の傷が痛むのも経験済みなので、にっく様の今の状況も、心からお見舞い申し上げます
返信する