雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

夏休み

2005-08-09 18:32:26 | 旅行
水曜に深酒して木曜に欠勤して、迷惑をかけたおしたので、申し訳ない気分に後ろ髪を引かれつつ、今週は夏休みです。

先週の土曜日は学生時代に一緒にアルバイトしていたYちゃんと久々に再会♪
地元の地銀に就職したYちゃんとは、久々だというのに何もブランクを感じませんでした
お互いの就職先が銀行だからというのもあるかもしれません。
銀行は実は専門用語が多いのです。
合明とか、突合とか、付込とか、現バスとか。
業務内容から説明しないとわかりにくい用語がほとんどだったりするんです。
内輪の用語が通じるのって、会話を潤滑にする上で大きいんです。。。

3時間ちょっとしか一緒にいられませんでしたが、楽しいひと時でした

翌日は大阪旅行
atamiっちと二人でJ.T.Mcregarのライブを見に、大阪行ってきました!!

昼に新横浜を出発して14時半には新大阪に着いてました
梅田でヘップファイブの観覧車に乗り、記念プリクラを撮って、アメリカ村へ。
ふらふら買い物したりしつつ、おしゃれなカフェで軽く夕飯を済ませて、J.T.Mcregarの出番にあわせて会場へ行きました。
私はDOLPHINKICKというバンドも見たかったので、ちょっと早めに行ったところ、DOLPHINKICKのひとつ前のバンドが演奏中でした。

ライブは最高でした
音楽に身を委ねるっていいですね~
ただ、タバコくさいのだけはいただけないのですが…
ライブのためなら我慢できます
でもタバコ持って踊ったり暴れたりする人は怖いですね…
…っていうか、普通に危ないですって!!

その後、打ち上げに呼んでいただいたので、思い切って行ってみました。
それまで何度か呼んでいただいていたのですが、なんだかんだで行けなくて。
ライブが終わった時点ですでに23時を回っていましたが
みんなタフだな~私は翌日は京都寄って帰るだけだけど、仕事の人もいるだろうに。

ホテルに戻ったのは朝の5時半。
これでも早退したんですよ。。。
皆さん何時までやってたんでしょうね…

9時前にチェックアウトして、10時に京都で友人と待ち合わせしました。
四条で待ち合わせて、都路里でお茶しました。
四条の都路里、テレビで行列ができているのは何度も見ましたが、入ったのは初めてでした。
他のところなら入ったことあるんですが。
一階でお土産を買い、二階でお茶できるっていいですね

お昼は無印カフェに行き、14時の新幹線で帰ってきました。

社会人になるとライブもあまり行けないかと思いましたが、意外と行ってる自分にびっくりです。
学生の時も授業をサボれない性質の私は、結局あんまり大阪まで行けませんでしたし。

今回も付き合ってくれたatamiっち、本当にありがとう!!
夏コミでまた会おう!!!

今週末は夏コミなので、週の半ばは体力を温存する方針です

最新の画像もっと見る