雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

塗り替え

2006-08-06 22:05:27 | おしゃれ
ペディキュアを塗り替えようと思い立ちました。

今はゴールドがかったパールが入ったピンクです。
地爪の色に近い色にしようと思って選んだカラーなので、まあ思惑通りでしたが。

今度はどうしようかなぁ…

ちなみに手は塗りません。
今の職業をしている限り、そのままです。
磨くことは磨きますが、塗ってもすぐ剥げちゃうので…

足なら多少派手な色でも、仕事中は見えないし
きちんと塗れば、すぐに剥げたりもしないのです

とりあえず今のカラーを落として。。。

現在使用のリムーバーは、マリクレールのジェル。
見た目の可愛さに、ドラッグストアで衝動買い
スクラブが入っていて、なんかスースーします(笑)。
普通はリムーバーをコットンやティッシュに沁み込ませて使います。
でも、私はこのジェルに関しては、爪に直接載せます
15秒ほど置いて拭き取ると、キレイに落ちます

ただ、ラメ入りはあんまりキレイに落ちなかった記憶が
スクラブがラメに引っ掛かって、きゃ~って感じでした
ついでに、このスクラブがちょっと厄介で。
たまに、爪に残っちゃうのですよ
でもお風呂に入ればきれいに落ちます。

すぐに塗り直したい時には向いてないので、そういう時は普通のリムーバーを使います

本当はすぐ塗り直すのは、爪に負担がかかるので良くないんです。

今回は急いでいないので、とりあえず落としただけ。
何色にするか、じっくり悩みます。

夏だし、ブルーグリーン系が良いかも。

昔はステンシルだストーンだって凝っていたけれど、今はさらっとカラーを塗るだけ。
サンダルを履くので、ペディキュアはマナーですが、化粧と同じでそんなに気合入れてません

でもやるからには楽しまなきゃ♪

ということで、新しいのを買いに行こうかな


最新の画像もっと見る