雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

初ディズニーシー

2007-01-21 16:51:40 | 旅行
木曜日に有給休暇をとって、ディズニーシーに行ってきました。

両親と。

母が、一度行ってみたいというのでチケット買ったのですよ。
家族全員分。
そしたら兄が、どうしても平日は休めないというので、私と両親だけで行くことに。
兄はそのうち一人で土日祝日にでも行くって言ってました。
……ほんとに一人で行く気なのでしょうかね

あまりに空いていて、ほとんど並ぶこともなく、快適でした♪
乗り物が少ないように感じましたが…
というのも、メンテナンス中で乗れないのがいくつかあったのですよ
あと、園内をやたら歩き回った印象なので、その面積の割には乗り物少ないなーと感じました。
閉園が19時と早めなのですが、朝から行ってるとその前に乗り物も乗り尽くして手持ち無沙汰な感じになります

タワーオブテラーのフリーフォールは、普通のフリーフォールと違って屋内なので、怖くなくて楽しめました♪

私も母も割と絶叫系は好きなのですが、父は大の苦手。
写真見たら、私も母も超笑顔なのに、父だけ強張った表情でした(笑)。

ちなみに私は回転するやつは嫌いです。
全体重が安全ベルトの当たる肩や脚にかかって、すっごい痛いので


当然のことながら周りはカップルか小さいお子様連れファミリーがほとんどで、この年で両親と三人で乗るのはちょっと悲しいものもありましたが。。。
でも両親が楽しそうだったので、まあいいかと


舞浜まで、家から一時間もかからないことが判明し(どころか帰りは40分!)、思っていたより結構近いんですね。
車だと楽だなぁ。
でも自分じゃ運転できないので、運転うまい人を探します。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TDS (K)
2007-01-21 23:11:28
湾岸線通ると早いですよね、TDS。

そんなに空いてたんですか、いいなぁ。
僕は平日の夜にいっても、タワーオブテラーが70分待ちでしたよ。

ご両親とまなみさんみたいなオトナ系のグループだと、タップダンスのショーやミュージカルを組み入れれば、もっと楽しめると思いますよ。
返信する
70分!! (みくらまなみ)
2007-01-28 02:05:42
>K様

タワーオブテラーは確かに人気があったので、一応「35分待ち」となってました。
でも中にはすぐ入れて、待機時間も10分あったかどうかくらい、色々説明を聞くのに10分、最終的に乗るまでさらに10分と、ほとんど並んだ感覚もないまま乗れました
逆に、平日とはいえこんなに空いていて大丈夫なのか心配になりました(笑)。
父はタワーオブテラーで意気消沈してしまいましたが、その後ビックバンドビートを見て回復し、ご満悦でした
あれは少し大人向けな感じがしますね
返信する