じゃにーずのチャレンジロード

育児に追われる平凡主婦のロードバイクへの挑戦!!
生活の中でのローディー主婦を綴ります!

じゃに峠に挑戦 (* ̄∇ ̄*)

2006年09月30日 | TORIAEZUチャリンコ
先日から、カエルさんおおにしさんが続々と 三国山の峠 を制覇

TORIAEZU 後に続けと、じゃにも挑戦しておきたい 
でも、でも、不安一杯の じゃには、少年Sくん に
「三国山に付き合ってくれぬかぁぁ??」 ってお願いした所、
即・OK ですよ。本当に優しいね 
こんな おばちゃんに付き合ってくれて有難いことです 

行きは、穴田メイン道路経由で 363号線 へ・・  

↓ ↓ ↓峠に入る前に、一旦休憩です 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

じゃに近所の川の上流です。
知らなかったわ・・・ 結構長いのね・・・(*゜▽゜)ノ


いよいよ 峠の始まりです ↓ ↓ ↓

只今の時刻 AM9:53
さぁっ!!出発ですっ!!
と言った矢先に・・・・少年Sくんの背中が小さくなっていくぅぅぅ
じゃにさん、「ハァハァ・・・ヒィヒィ・・・」言って登ります 

 聞いてはいたけど勾配9パーセント
げっ 見るんじゃなかった・・・
余計と息が上がってしまうぅぅぅ・・・ (ノ◇≦。)
頑張れ自分!!頑張れ自分!!


↓ ↓ ↓中間地点まで何とか来ました~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ 

時刻は AM10:09
ここまで、16分掛けて登ってきました(o ̄∇ ̄o)
時速は8Km/h~10Km/hがやっとです・・・・(@Д@; アセアセ・・・

休憩終わり  
時刻は AM10:20
おっと・・・ 11分も休憩してしまった・・・  

ココからは 10パーセントの勾配も登場 
時速8Kn/hで走るのが精一杯です C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

この辺りから、足がガクガク・・・・
なんて言うのかな、足の裏がシビレタみたいな感覚。
余りのキツさに、以前 トクさん に教えて貰ったペダルの漕ぎ方を思い出し、
「ペダルを下に漕ぐ」のでは無く
「おしりを後ろへ押す様に、ペダルを前に漕ぐ」方法を
意識してみると、足のシビレも無くなり、何とか峠を登る事が出来たのだ。

しかし・・・何よりも、トラックが本当に恐かったの・・・。
クネクネ曲がった道の良くない所を、トラックがスレスレ抜いていく・・・
じゃにのトラック恐怖症は増すばかり・・・・ 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
慣れろっ!!と言われても、どうやって慣れるんだぁ???

とボヤいてる間に・・・
ゴールです ↓ ↓ ↓

やったぁぁぁぁっ!! (@⌒ο⌒@)b ウフッ
TORIAEZU じゃにも 登りきったぞぉぉっ!!
かなり気持ちの良い達成感 
峠を攻める人達は、この達成感を求めて登っているのかしらと思いつつ 

到着時刻は AM10:37
休憩地点から 17分で登ってこれたぞっ!!

出発地点からの走行時間  33分
休憩時間            11分
合計所要時間         44分


そして500m先の神社へ ↓ ↓ ↓

カエルさん ゴメンね!!
一足先に来ちゃいましたぁぁ ((^┰^))ゞ テヘヘ 


さぁぁっ! 下りばかりの帰路です 
相変わらず 少年Sくん は 時速50Km/h  
下りでも 置いていかれる じゃにです 
帰路は 363号線 から 曽野町 経由で・・・

 曽野稲荷
勿論  ココの前も通ります 

そして、最後はお決まりの じゃに坂 です 
 
少年Sくん が全部登っちゃうから、
じゃにも半分だけのぼっちゃったよぉぅ 
止めときゃ良かった・・・・ (´~`ヾ) ポリポリ・・・  
自爆です・・・・ Σ(|||▽||| )


まぁ、無事に帰ってこれたから良しとしよう 
次は、展望台に 行くぞぉぉっ 
少年Sくん今日は本当に有難おぉぉぉっ!! 


本日走行距離     24.87Km
走行時間        1時間44分
最高時速        36.7Km/h   

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ち主よ!いずこへ・・・ | トップ | ベーコン・エピ (*^▽^*) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奮闘ぶりが他人事じゃありませんね (joy_miy)
2006-09-30 21:40:58
こんばんわ~

すごいですね、奮闘ぶりがとても他人事は思えない

迫力のレポートですね
奮闘ぶりが他人事じゃありませんね (joy_miy)
2006-09-30 21:41:00
こんばんわ~

すごいですね、奮闘ぶりがとても他人事は思えない

迫力のレポートですね
ごめんなさい。 (joy_miy)
2006-09-30 21:45:16
コメント入力が相性悪いみたいで…(;_;)

途中で投稿になってしまいました。

2つも…なぜ?



トラックホントにコワ~イですよねぇ。

私は狭い国道の峠道にはまだ怖くて

でられません
お疲れ様でしたー(笑) (Gon)
2006-09-30 21:45:49
なぜか、この記事を読んでいたら笑えてきました。(笑)

でもじゃにさん、よく頑張りました。

じゃにさん、来年は富士山に行けます。
コメント・・・・ (じゃにーず)
2006-09-30 22:08:34
 joy_miyさん

じゃにも直ぐに投稿ってなってしまいます。

どうも、エンターキーが怪しいですぞ!!



今日の興奮伝わりましたか!??

嬉しいです。



トラックだけは、なかなか慣れる事が出来ないんです。トラックに抜かれる時、恐くてハンドルぶれちゃうんです。余計と危ないですよね・・・





 Gonさん

えっ!??? 笑える事書いたつもり無いですけど・・・・ 

存在が笑えるって事!???

『富士山』に挑戦するのはカエルさんだけで良いですよ~
うんうん、笑ってはいけないんですが (Gon)
2006-09-30 22:23:52
なぜか、じゃにさんの奮闘ぶりを読んでいると笑えてきます。(ごめんなさい)

まさしく「言葉に出来ない」です。
ねます (soratobu-kaeru)
2006-09-30 22:24:37
富士には登りません。

マジくたくたです。

オヤスミナサイ。

ホントに明日は峠かい?!
お疲れ様でした。 (少年S)
2006-09-30 22:28:47
何だかんだと言ってる間に登ってしましましたね。



あの後、また穴田メインロードを登り、下見ルートを走りました。結局、今日は走行距離:43.16kmです。



僕の方こそ、今日はありがとうございました/kirakira/}
おやまあ (mijupapa)
2006-09-30 23:03:19
じゃにさんもヒルクライマーになってしましましたか(^^) なんか私、おいてかれそうですね。じゃにさんも富士山でお会いしましょう
どうぞ・・・・ (じゃにーず)
2006-09-30 23:33:08
 Gonさん

笑って下さい・・・

じゃにこそ・・・

『言葉にできない』・・・・





 カエルさん

お疲れのご様子で・・・。

明日も、頑張って登りませうぅぅ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TORIAEZUチャリンコ」カテゴリの最新記事