こんにちは「れふあ」です、
ぱぱが、このごろいそがしかったので、
みなさん、おひさしぶりです。
さんがつに、なったと、おもっていたら、もうさんがつもおしまい、
がくせいさんたちは、はるやすみで、もうすぐしんがっきになってしまいますね。
まいあさ、はやくから、おひさまがあがる、まえから、おさんぽにいっています。
いつもいく、なかどてに、さいている、はなの、まわりにすわらせられて、ぱぱはしゃしんをとっています。
やっと、わがやにかえってくるころに、あかるくなってきます。
それに、きょうは、おきゃくさんがくるみたいで、にさんにちまえから、
ままさんが、いろいろとじゅんびをしていました。
おきゃくさんは、このこじゃないですよ、
このこは、わたしの、いたずらむすめの、「ぴんぴん」です。
おやこそろって、ならぶとわたしによくにているでしょ。
ひさしぶりなので、きょうだいみんなにでてもらいました。
さんなんでおとうとの「あーぼう」
そして、わたしのあにでちょうなんの「じゃむ」です。
おぅしーちーむは、おとうとでじなんの「ふらんつ」に、
よんじょのいもうとの「えれな」です。
ことしは、おとうとの「ふらんつ」のこどもをつくるじゅんびちゅうです。
わがやも、はるを、むかえて「にゅーふぇいす」があそびにきました。
ぱぱの、にんげんの、ちょうなんくんの、
おたんじょうびと「にゅーふぇいす」の、ろくゕげつめの、おいわいだそうです。
あいかわらず、てぬきのぱぱです。
では、ごしょうかいします。
おんなのこのおこちゃまです。
にんげんのせかいでは、ぱぱのまごというそうです。
だいひょうとして「じゃむ」がそばにいってあいさつをしました。
さんぱくよっかの、おとまりであそびにきた、わがやの「にゅーふぇいす」でした。
ぱぱに、わたしは、「ぶろぐけんすたん」じゃないわよといってください。
れふあより。
またね。