じっぱひとからげ

jamesjojiのブログ シンプルでかわいいかんじを目指します。LINEスタンプ販売中!

かわいいうさぎちゃんだ!~ピーターラビット展にいってきました!

2017-03-31 23:24:21 | どちらかといえば日々思うこと
今日は大阪のグランフロントへお出かけ!

ビアトリクス・ポターさんの描いたかわいいうさぎのキャラクター
ピーターラビット」展に行ってきました!!^0^

ビアトリクスさんは19世紀のイギリスで活躍した絵本作家さんです。
イギリスの原風景をとても大事にされていて、亡くなった後も
所有していた土地をすべて自然を残すために寄付したそうで…!すごい!

さて、そんな彼女が描いたキャラクターについては
ピーターという名前のうさぎちゃんしか知らなかったのだけれども
展示されていたのはうさぎちゃんのほかにネコやアヒルやそしてカエルもとっても
かわいく、そしてその特徴を生かした擬人化がなされていて非常に素敵でした^0^

あわい色彩だけど、しっかりとデッサンされたキャラクターには
非常に存在感があり、ひとつひとつの挿絵のサイズは小さくとも、とても見応えがありました。

また、製品化されたイラストレーションの他にもスケッチブックのラフスケッチ/風景スケッチなどの
展示もあり、創作の過程がみてとれたのでとても参考になりました。

素敵なグッズもたくさんありましたが、今回は図録だけ購入!

かわいいうさぎのキャラクターなのでシルバニアファミリーとかと
コラボしてちいさいお人形とかが出ればかなり欲しいですね~!!^0^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿