ハッピーライフ!

2度と戻らない日々の記録と記憶。

【1】 Napa Valley REVISITED

2006年01月22日 | 異国の旅
新頻度について行けません!!、という声も出ているが、これでも色々な出来事の1割程度なんだよなぁ。。。
フィッツジェラルドのBABYLON REVISITEDを真似てみた。自己満足。

さて、第一週目の仕事は予定通り?木曜日で終わらせ、平日の昼間、狙いすましてレンタカーを借りて、一路60km北のNapaを目指した!

前回行ってからもう5年も経ってしまっていた。
出張で来ても、週を跨がないとなかなかここまで足を延ばす機会がないのが実情。

アメリカで運転するのも2年ぶり。
軽く市内で道を間違えてグルグルしつつ、車両感覚と右側通行、赤信号でも右折良し、等々勘を取り戻す。というのは言い訳で、単にR101に乗ろうとして間違えて南向きのレーンに入ってしまい、一区間だけで下りてもう一度逆方向を目指したのだ。

こういう、無駄が旅の醍醐味だよね、と明るく言いながらアクセルを踏み込み。つくづくおめでたい性格


霧のGolden Gate Bridgeに差し掛かると、確かに視界が遮られるのだが、渡り終えるとあっさり晴れわたる。やはり、観光局が話題作りのために橋の下でスモークを焚いているという説に1票!

抜けるような青空が続く。

Pls click if you like this →人気ブログランキング


最新の画像もっと見る