Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

7014日が経ってしまった

2024年04月06日 | ノンジャンル

もう2週間くらいになりましょうか、このgooブログのスマホ用アップローダーが先様の都合で使えなくなってイライラしていた矢先、ふと気になって久し振りに拙ブログのデータを見てみると

開設日 : 2005年1月22日

開設から本日までの日数 : 7,014日 

アップした記事数 : 4,553件

アップした画像数 : 13,980枚

だそう。

19年と3ヶ月、アップした音盤はおよそ1万枚弱、まぁなんと早いもので。

**************

ということで、19年前の開設日にアップした先頭画像を再びアップしてみました、Brinsley Schwartzの「Silver Pistol」。で、その記事に書いたその前日に買ったブツが以下。

で、昨日の猟盤。いずれもアナログ、渋谷レコファン
1,The Grory of Love/Jackie & Roy(ABC) original
2,Greek Town USA Vol.2(Alector)
3,Steppin' Out with Girls,Girls,Girls Vol.3/White Doo-Wop Compi.
4,Do They know It's Chiristmas
5,The Definitive Collection of The Diamonds(Benzer)
6,Legendary Hit's/The Passions(Crystal Ball)
7,Time Was 1959-1963/The Quotations(On the Corner)
8,Taklin' Trash - Greasy R&B '54-'63(Greasy)
9,Vol.3/Jorge Negrete(RCA)
10,Vol.4/Jorge Negrete(RCA)

ジャッキー&ロイはコーティング&ミゾ盤が安価だったので、つい。最近レコファンに大量入荷しているWite Doo-Wop今回も4枚買う。2,9,10,はジャケ買いの100円盤。
3,は、またまたやったダブリ買い。う~ん、Vol3は持っていないとおもったのに..。因みにこれは女性名をタイトルにしたDoo-Wop曲を集めたコンピ。

***

当時はDoo-Wopに相当ハマっていたようです。

 

ということで、適度に猟盤はしているものの最近は息も絶え絶え、はてさていつまで続くことやら.......ですが、まぁ、マイペースで。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« Denis Tek 1990 | トップ | The JAM 1977 - 1979 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみへん)
2024-04-06 19:33:29
19年!アップした音盤はおよそ1万枚弱!

凄いですね!
何事も三日坊主の私からすると、敬服いたします!
初っ端から濃い猟盤ですね!

プロフィール画像も最初からMoonriderでしたか?

無理のないペースでこれからも音盤をご紹介下さい。
コメントも含めここが一番参考になってますので・・・
19年 (Gravenites)
2024-04-07 01:58:41
質の高さを維持しつつ、これはなかなか出来ないことです。
この調子なら30年達成はたやすいのではないでしょうか。
ぜひ続けて下さい。
Re:19年 (Jahking@管理人)
2024-04-07 07:54:13
>しみへんさん
>Graさん
過分なお言葉恐縮です。
お陰様でこれだけ続けているとそこそこアクセスもあるようで、まぁ、なんとかマイペースで続けてまいります、今後ともよろしくお願いいたします。

***

はい、当初からプロフィール画像はMoonriderです。昔から敬愛するギタリスト、ジョニー・ウェイダーが居たからというのも選んだ理由だったと思います。
Unknown (uni)
2024-04-07 16:41:50
快挙ですね。>アップした音盤はおよそ1万枚弱
次は2万枚期待してます。
Unknown (jahking)
2024-04-07 19:10:15
uniさんとのお付き合いも長くなりました。もう少し頑張ります、今後ともよろしくです。
Unknown (lts)
2024-04-07 19:45:27
1万枚弱のレコ&CDをUP!いやはや頭が下がります。

今回の投稿は色々と考えさせられます。初日の猟盤結果、これだけのものをレコ屋巡りすればホイホイ安価で買えたんですよね、当時は。それが今や…。

>適度に猟盤はしているものの最近は息も絶え絶え…

あぁ、レコ屋に行っても買えないのは自分だけではなかったかと、変にホッとしてしまいました(スンマセン)。自分もレコを買わなくなることはないのでしょうけど、このレコード・ブームとやらは早く終わって欲しいものです。
Unknown (jahking)
2024-04-07 20:15:55
ltsさん
確かに過去記事を見返すと、これがこんな値で買えたんだよなぁーとか思うことしきり。一昨日もロックイントーキョーに行きましたが、手が出たのは110円シングル数枚に3桁CD数枚のみ、LPはとても手が出るものはありませんてした。当分相場が下がること無さそうな気も。まぁ、実は
最近は買うよりも処分する方が多いので痛し痒し?
今後ともよろしくお願いします。
Unknown (turn off)
2024-04-08 20:56:26
1万枚は凄いですね。過去の記事を見ると、初めて見るレコードやCDが沢山ありました。さすがJahkingさん!音楽好きには、良い時代に
育ったかもしれませんね。これからも楽しみにしてます。
Unknown (jahking)
2024-04-08 21:28:24
有難うございます、確かに良い時代を生きてきたのかもしれません。こちらこそよろしくお願いいたします。
Unknown (しみへん)
2024-04-09 19:50:06
John Weiderの76年のソロアルバムは(おそらく)お持ちですよね?
前から気にはなっているんですが、あまり見ないし、前に見かけた時もそこまで手ごろな価格ではなかったので、スルーしましたが、内容はどうなんでしょうか?

コメントを投稿