Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Candy Dulfer

2007年01月14日 | ノンジャンル
フェロモン・バシバシな艶かしいそのCDジャケットを拝んだことはあってもその名を知る程度の認識しかなかったアルト・サックスの歌姫キャンディ・ダルファー嬢。

若干の訳があって気になっていた矢先、CD5枚/1,000円コーナーで見つけ買ってきました。
買ったのは90年のデビュー作、93年の2作目、97年の4作目の3枚。

1,Saxuality/Candy Dulfer (BMG) 1CD 200円
2,Sax A Go-Go/Candy Dulfer (BMG) 1CD 200円
3,For the Love of You/Candy Dulfer (BMG) 1CD 200円


若干の変化はあるものの基本的には軽めのファンクが入ったフュージョン・サウンド。産湯がフュージョンだったような80年代以降の音楽を好む方々には熱烈歓迎されるものなのでしょうが、私のような化石人間にはサックス自体は悪くないもののやっぱしBGM以上にはなりえない音楽でした。

どこで耳にしていたのかこちらだけは聴いたことがありました。

Candy DCand D 2nd

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 20 Years of British Rock | トップ | You are What You Eat. »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (通りすがり)
2007-01-15 19:48:07
久しぶりに、Van Morrison の A Night In San Francisco (1994)
を聴いていたら、Candy Dulfer, Candy Dulfer と
Van Morrison がわめいています。
最近話題の、Georgie Fame 共々、このセッションに参加していました
返信する
Re:Candy Dulfer (Jahking@管理人)
2007-01-15 21:38:07
マドンナとかプリンスは聞いたことありましたが、ヴァンさんまで演ってましたか。妖艶さにやられたかな(笑)

AMG見たらアリサ・フランクリンからピンク・フロイドまで共演しているらしいですね。
この手のサックスってツブシがきくから(?)誰とでも共演できそうです。
返信する

コメントを投稿