Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

極安CD10枚組ボックス・セット

2006年06月25日 | レコード/CD
以前1セットだけ偶然中古で見つけて買った10枚組の極安CDセットですが、これまたその他のセットをこちらのお客様にお教えいただき、安物買い大好きな私は当然の如くゴソッと買ってしまいました。

1,Charlie Parker 1,347円
2,John Lee Hooker 1,455円
3,Miles Davis 1,374円
4,Diggin' Deeper 1,455円
5,Going Mad Blues 1,374円
6,Oldies But Goodies 1,423円
7,Rock'n Roll 1,374円 
8,Punk 1,294円


詳細はこちらをご参照。

詳細クレジットが一切ない(一部録音年のみ有り)、収録曲順が順不同等々、欲を云えば切がない程度の不満はあるものの、CD1枚あたり100円ちょっとで音源自体は文句なしの傑作ばかり(Punkものはやや怪しい音源あり)、且つ音質も良い(Milesものは特筆! R&B系のものはクリアーではあるもののややクセを感じます)。
聴き手側の姿勢次第でBGMになったり、次のステップへの窓口になったり、コレクションの補完になったりと色々ではあるように思いますが取り敢えずは買いでしょうかね。

これを出しているドイツのMembran Musicのサイトを見るとこの10枚組シリーズはまだまだあるらしいし、40枚組!のR&Bセットなんてのもあって世の中恐ろしい会社もあるようでと感嘆しきり。

 http://www.membran.net/index.html

Parker

Diggin'

Miles

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 70\'s Rock モロモロ Part-2 | トップ | Eric Burdon »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはっ! (uni)
2006-06-25 17:50:29
ご無沙汰でした。



このアルバム ...著作権がなかったらこうなるんですね。一昔前のCD_Rです。



今はURCの再発漁っています。
返信する
あっ、ども! (Jahking@管理人)
2006-06-25 19:00:15
お久し振りです。



URCですか、まぁ良心的な価格なので私も数枚買いました。



AvexがやってるURCのサイトが面白いです。

その歴史とかなぎらさんのエッセイとか西岡たかしさんと斉藤哲夫のインタビューとか。



http://www.avex-io.com/urc/
返信する
urc (uni)
2006-06-26 09:27:35
http://members3.jcom.home.ne.jp/urcweb/



本当にややっこしいですよね。

浦和ロックンロールセンター こんな名前なんです。
返信する
浦和ロックンロールセンター (Jahking@管理人)
2006-06-26 22:12:50
安全バンド、懐かしいですね。好きでした。
返信する

コメントを投稿