Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

We Wish You a Merry Christmas

2023年12月24日 | Christmas Song

We Wish You a Merry Christmas / Ray Conniff (Columbia) 1962

クリスマス・アルバムというと思い出すのはやっぱりスペクターだったりビーチ・ボーイズだったりするのですが、並んで昔から好きなのがこのレイ・コニフだったりポールとポーラのアルバム。ということで、レイ・コニフの1962年盤です。
 
wikiによるとこのアルバムはコニフのキャリアを通じて2枚のプラチナアルバムの1枚で、彼はこのアルバムが発売された1962年のCBSコロンビアレコ-ドのベストセラーアーティストの称号を得たそうです。とにかくめちゃくちゃ売れたアルバムなのですね。







Ray Conniff - We Wish You A Merry Christmas (1996) (High Quality - Remastered) GMB

コメント    この記事についてブログを書く
« Under the Christmas Tree | トップ | Elvis Christmas Album »

コメントを投稿