見出し画像

ジャッキーのつれづれ日記

ビバ⭐︎そらまめ収穫!

そらまめ、大好きです。
収穫体験を楽しみにしていたこの日。

なんてよい天気。
清々しいことこのうえありませんでした。

時間になり、説明を受け、いざ収穫!


下向きになってて、背中が黒いやつが
収穫にちょうどよいそうで、
説明聞いてたのに、無視して採りまくる2人。
いやいや…若いのはアクが強いかもよ?
まあいっか。

15分間だけって短くない?
と思ったけど、なんと!


すごい採れた!
写真は1袋だけど、2袋採りました!
すごいすごーい

試食も出てきましたが、瞬殺。
え、ママのは?
まあいいや。今日はそらまめ祭りだな。

その帰りに見つけた公園に立ち寄ったら、
なんとまあ素敵な。
2人がきゃあきゃあ言いながら遊んでました。

天気もよいし。


気持ちよいね。


1号は花かんむり、2号は野球。


誰に似たの、1号…。女子だわ。




上手。

帰ってそらまめを袋から出してみたら、


すんごい量!
さてさて、どうする?

ホイル焼きと、そらまめごはんに。



うーん、鮮やか。
きれい〜
とってもほくほくで美味しかった
採れたて最高

次は枝豆かな。



コメント一覧

jackie-blog
@pirotamago さん
コメントありがとうございます♪
15分で採れるものですね〜。びっくりです。採れるでしょ?って、農家さんはにやにやでした笑
袋いっぱい!楽しみですね。
梅雨入りと同時に梅雨寒で、6月なのに長袖を着こんでいます…
pirotamago
たった15分で大収穫ですね❣️
買うと高いから、年に一度親戚から袋いっぱい貰うのが楽しみです😄
お出かけは、お天気が1番ですね〜 
関東の方は梅雨入りしたとか… 珍しく先を越されてしまいました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べものの幸福」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事