ジャッキーのつれづれ日記

ビールが好き。

タイトルの通り、ビールが好きです。
あと日本酒。
おうち時間でいろんなビールを飲んでたけど、
やっぱり一番搾りが好き。

だけど、ほかにもないかと探してみる。
そこで見つけた話題のこちら。


マルエフ。
アサヒはちょっと苦手なのだけども、
これは苦手なタイプではなかったので、
すいーと飲めた。軽いな。
でもそんなに売れるの?
ガッキー効果か。

次は以前タウン誌で見つけたブルワリー。
幕張でビールを作ってるの?
これは行かねば!
あー!生で飲みたい!飲みたいんだよー!

もう少しのがまん…と、そのときはまだ
緊急事態宣言中。
ちびたちが車で寝てるので、とりあえず
お店に行くだけ行きましょ。

お店は、もう絶対おいしいじゃん。
歩ける距離なら、ぜひとも常連に!
という雰囲気。

テイクアウトでビール1本購入。
ふっふぅ!
帰って早速。


開けたー!
うまー!
がつん!ではなく、ほどよい苦味。
苦味がはしるぜ!
香りもすごく良い。

これは生で飲みたい!ぜひとも!
緊急事態宣言あけたので、近々行きたいなぁ。

コメント一覧

jackie-blog
@pirotamago コメントありがとうございます😊
幕張ブルワリーのオリジナルなので、きっと知名度はないかと…すみません💦
出荷停止したと聞きましたが、常駐はよいですね!
琥珀色、そそりますよね〜笑
pirotamago
ブルワリーは初耳ですが、マルエフは冷蔵庫に常駐してます(笑)
やっぱりガッキーのCMがキッカケです。
生だけあって飲みやすいけど、琥珀色のブルワリーもそそりますね💛

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べものの幸福」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事