Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

TS-990S その23

2020-06-13 | TS-990S impression
 ちょっと遅くなりましたが,先日アップデートしました.

 Ver.1.24→Ver.1.25 (2020年3月12日)

 ざっくり話すと,

 1.電源制御の一部変更により,待機時省電力機能「Off」場合,
   待機電力を,約20Wから約12Wに低減.

 2.CWフルブレークイン運用時,サブバンド側での送受信切り
   替えノイズを低減.

 だそうですが,直接の影響は無かったなぁ.

 こっちは,しばらく帰れなかったわけで,ほぼ2ヶ月振りに電源SWをONにする時はちょっとビビりましたね.
 後はですね,全ての無線関連の電源ONやら,カタナのエンジン動かすのも大変でした.
 バモスのオイル交換と夏タイヤへの交換もでした.
 それと,タワーのワイヤーへグリスアップとオイル塗布が残ってました.

 さて,TS-990Sは,手にして7年が過ぎるのですけど,大きなトラブルは無さそうです.
 そんなわけで,今回も個人的にはあまり関係ないアップデートでしたが,終了です.


最新の画像もっと見る

post a comment