世界旅行計画in仮想空間Ⅱ

本ブログでの更新は終了しています。移転先については最後の記事をご確認ください。

フライトログ No.239 クロスランウェイにご注意を LFSB-LEBL

2016-11-29 10:32:16 | FSX/P3D/MSFS フライトログ ヨーロッパ着


こんにちは。
最近グラフィック系も悲鳴を上げ始めて来たのでヒヤヒヤな日々を過ごしています。
さて、今回は何かと行くチャンスがなかったバルセロナへのフライト。現実世界では14年の年末から翌年始にかけて訪問しましたね。
今回も引き続きイージージェットのお世話になります。折角なのでイベリアやブエリングで行きたかったですが、LCCもFSCもコックピットは同じなのでシマー的には特に関係ないです。



今回はイージージェットが運航するU21075便でバルセロナまで行きたいと思います。
ミュルーズ出発は08:50(現地時間09:50)。バルセロナ到着は10:30(現地時間11:30)で、ブロックタイムは1時間40分となる予定です。尚、両都市に時差はございません。
※記事中に表記されている時刻は括弧内の時刻表記を除き全てUTC(世界標準時)に統一して表記しております。今回はミュルーズ・バルセロナ共にUTC+1:00です。


今回はA320-200で運航します。
Y180席、計180席のモノクラス編成です。

ルートはこちら。

基本的にはこれ。


以下フライトインフォメーション
区間:ユーロエアポート・バーゼル=ミュールーズ空港(EuroAirport Basel-Mulhouse-Freiburg/Aéroport Bâle-Mulhouse-Fribourg) LFSB,LZSM/BSL,MLH,EAP ----- バルセロナ=エル・プラット空港(Barcelona-El Prat Airport/Aeropuerto de Barcelona-El Prat) LEBL/BCN
便名:U21075
使用機材:Airbus A320-214(G-EZOL)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A320)
搭載燃料:20,709lbs
総離陸重量:147,617lbs
予定ブロックタイム:1時間40分
出発スポット:2番スポット
巡行速度:M0.791
巡航高度:38,000ft
飛行距離:472nm
飛行ルート:LFSB-(SID)-LUMEL-(G434)-MOROK-(UN852)-TUROM-(UQ302)-NINTU-(UQ229)-NILDU-(A75)-BISBA-(STAR)-LEBL

天候はこんな具合

ミュルーズ


バルセロナ。

200hpa風向速図

蛇行のおかげで追い風です。


ユーロエアポート・バーゼル=ミュールーズ空港(ミュルーズ)の天候は
風:209@3kt
視程:20nm以上
天候、雲:全天を覆う雲(Overcast) 雲底高度2300ft
気温:7℃
露点温度:2℃
高度計規正値(QNH):3036
使用滑走路:26・15だそうです。


左にはスイス籍のイージージェット


なんだこれ・・・


今回も水曜のフライトなのでLANはいらっしゃいます


細長いの


搭乗開始


前回に引き続きスイスポート


BBJ


結構な間隔で上がっていきます


着陸復航するブエリング。


間もなくです

というわけで定刻通り、08:50(09:50)にプッシュバック。



RWY15上がり


フライトコントロールチェック


ジェネアビ結構いますね


HOPのERJを出迎えて


ラインナップ


VR

先日のハンブルクといいどうも局所的にFPSが落ちますね

というわけで09:03(10:03)にテイクオフ。
SIDはLUMEL SIX PAPA DEPARTURE、TRANSITIONはLUMELです。



有償シーナリーを入れてみたい空港。


すぐに旋回。


そして雲上へ


左旋回して機首を南へ向けます

離陸から25分後の09:28(10:28)に巡航高度38000ftへ到達。


遠くにアルプスを望みます


外気温は-60℃を下回り、いよいよ冬の到来を感じさせます。


どうも


地中海は目の前。

09:52(10:52)にNIDLUの手前24nmから降下開始。
STARはBISBA TRANSITIONのBISBA THREE YANKEE ARRIVALを設定しました。



バルセロナの中心部が見えますね。

今回はILSアプローチでRWY25Rへ着陸します。

バルセロナ=エル・プラット空港(バルセロナ)の天候は
風:329@11kt
視程:19nm
天候、雲:幾つかの雲(Few clouds) 高度2500ft
気温:8℃
露点温度:4℃
高度計規正値(QNH):3036
使用滑走路:20・25R/Lだそうです。


参ります。

10:15(11:15)にタッチダウン。

ちょっと通りますよ…

   /⌒ヽ
  /´_>`)
  |   /
  | /| /
  / / ||
 (ノ U



103番へ。


T2はLCCや費用重視のFSCが利用している印象。


スペマブエリング。


この人達本来はT1なんですが・・・


あちらが103


昼行便が多くを占める北米線。


なんか特別塗装多くないですか?


こんなのも来ているようで。


周りにはイージーがいらっしゃいました。


というわけで、定刻より10分早い10:20(11:20)に無事スポットイン。
お疲れ様でした。




編集降機というか裏話というか
ヒヤリとする着陸のフライトでした。
同じ滑走路でも番号が変わると全くの別物とみなして運用するのはFSXの仕様ですが、やはり迷惑。
クロスランウェイは交差部のみですが、風向が変わって運用を切り替えた直後なんかは大惨事ですし・・・
ただしFSXの管制はどのような条件下の空港においても絶対に運用可能な方式である必要があるので、なかなか難しいのかと思います。


バルセロナではとりあえずMenziesにお願い。


上がり



どうぞ。


降り。


RWY25Rの展望台から。

どうぞ~。

ベクター

やはりストレートインはお嫌いなようで。

FsP

まーた低フレームレート時に機体が大暴れして怒られました。

さて、次回のフライトは11/30(水)に飛ぶ予定です。
では、失礼します。

累計ブロックタイム:約1065時間46分(44日9時間46分 秒は切り捨て)
累計飛行距離:約445,061nm(約824,253km) 赤道上を飛行したとして約20.57周分(赤道上の地球の周囲を40,075.017kmと仮定)
1フライトあたりの平均ブロックタイム:4時間34分
1フライトあたりの平均飛行距離:1,910nm(約3,537km)

上記の累計・平均の値は、全238フライトの中からブロックタイム・飛行距離が記されていない5フライトを差し引いた計233フライトを元に算出されています。




区間:ユーロエアポート・バーゼル=ミュールーズ空港(EuroAirport Basel-Mulhouse-Freiburg/Aéroport Bâle-Mulhouse-Fribourg) LFSB,LZSM/BSL,MLH,EAP ----- バルセロナ=エル・プラット空港(Barcelona-El Prat Airport/Aeropuerto de Barcelona-El Prat) LEBL/BCN
便名:U21075
使用機材:Airbus A320-214(G-EZOL)
(アドオン:Aerosoft / Airbus A320)
搭載燃料:20,709lbs
残燃料:13,041lbs
総離陸重量:147,617lbs
予定ブロックタイム:1時間40分
実際のブロックタイム:1時間30分
フライトタイム:1時間12分
地上滞在時間:18分
離陸~巡航までの時間:25分
巡航時間:24分
降下~着陸までの時間:22分
総タキシング距離:4.02km(ミュルーズ:3.09km/バルセロナ:0.93km)
出発スポット:2番スポット
到着スポット:103番スポット
巡行速度:M0.791
巡航高度:38,000ft
飛行距離:472nm
飛行ルート:LFSB-(SID)-LUMEL-(G434)-MOROK-(UN852)-TUROM-(UQ302)-NINTU-(UQ229)-NILDU-(A75)-BISBA-(STAR)-LEBL
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライトログ No.238 3つの顔... | TOP | フライトログ No.240 0.85の... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | FSX/P3D/MSFS フライトログ ヨーロッパ着