世界旅行計画in仮想空間

新ブログへ移転しました。
http://blog.goo.ne.jp/ja754a_fsx_2

ちょっとベイルート空港を散策してみた

2012年06月07日 14時16分32秒 | FSX

というわけでベイルート。


MEA専用のピア周り


見慣れない機体がちらほらといます


まずはエアフランスのA332。


クウェートをベースとしているジャジーラ・エアウェイズのA320。社名が英語で併記されていないのでレジを調べるまでどこの航空会社か全く分からず。


ロイヤルヨルダンのE190。日本人ですと格安で死海に行くツアーなんかでお世話になる機会があるかもしれません。
死海へ行ったわけではないですが、私も以前ここの航空会社を利用したことがあります。


ストックホルムをベースとしているバイキングエアラインズのMD-83


尾翼を全部入れようと思ったら変なバランスに・・・


ここベイルートをベースとしているメナジェット。たった1機のA320で運航しているそうです。


これは有名ですね。bmiのA321。決してボディマス指数の事ではありません。


MEAのA321。


MEAのA332。PBBが浮いてますがな・・・


妙に重い原因が分かりました。ターミナル裏に車が大量にあります。


軽飛行機のスタティックも置いてあります。


前回のフライトでもちょっと触れたUH-60のスタティック。


ヨハネスブルグでも見たB737BBJ。
BBJ Oneというところが運航しているみたいですね。


こちらもBBJでしょうか?レジが写っていないので詳細は分からず。


ガルフストリームIV。レジを調べてみますと完全な個人所有機みたいです。


正面から。


RWY17/35。RWY17は南東~南南東から風が吹いている際に離陸用として使用するみたいです。


RWY16/34。RWY34は離陸専用です。


RWY03/21。先日のフライトで着陸した滑走路ですね。主に南風の時は離陸用、北風の時は着陸用として使用されるみたいです。


ここまで低く飛んでると結構迫力があります。ぶつかりそうです。


ターミナル全景。


こりゃ相当な数の車ですね・・・


先程のMEAのA321が出発準備中。


地上に降りて撮影。今回は出発まで待ちません。
というわけで今回はここで終わりです。お疲れ様でした。

では。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃあ)
2012-06-07 23:08:16
UH-60・・・
出撃しそうだ・・・
返信する
Unknown (JA754A)
2012-06-07 23:17:07
みゃあさん、いつも閲覧頂きありがとうございます。

このUH-60、そこそこ良くできていますが残念ながらスタティックですので動いてはくれません・・・
ヘリコプターのAI機があれば是非導入したいですが、航空管制がヘリコプターに対応していないので難しそうです。
一応強引に入れれば動いてはくれると思いますが。
返信する
Unknown (みゃあ)
2012-06-08 00:17:40
確かにヘリコプターのAI機が動いてるとこみたことないですね。
飛んだらリアルですよね。
他にもたとえば小松空港で離陸しようとしたら自衛隊機がスクランブル…みたいな展開をやってみたいです(笑)
返信する
Unknown (JA754A)
2012-06-08 10:46:13
自衛隊機のスクランブルですか。
確か以前とあるお方がFS2004でスクランブルの再現をしていたのを見た記憶があります。離陸後に90°バンクを取って旋回するところまで再現されていました。

それとオーバーランドがFS2004向けに発売しているジャストフライト トラフィックはヘリコプターのトラフィックも再現している様ですが、FSXでそういうのってあるのでしょうかね?ちょっと探してみます。
返信する

post a comment