日本にいる間は意外にも(?)飛行機云々という事はせずに、電気・蒸気うなぎをぶっ放したりマシンガン振り回しながら走ったりと飛行機生活とはかけ離れた生活をしておりました。
あ、でも元旦に羽田空港には行きました。
エアバンドと便名表を持ってれば5時間ほどいられます。
お偉いさんの乗ったA319(318?)。Stratolinerさんも同じ機体を撮影していたような・・・・
そんなこんなで2/5。
成田エクスプレスはちょっと遅れました。
スカイアクセスも乗ってみたかったのですが京成上野に行くのが面倒だったので・・・・
前日の2/4に書いたとおりB747-400の予定ですが帰国時のように機材変更・・・・なんてことも有り得たので一応確認してみるとちゃんとB747-400が来てました。
通常塗装ですけどね。
その後は予告どおり?某博物館へ行ってきました。
何も変わっていませんでしたが。
出発は20:00ですが少し早めに17:30に出向いてみるとすんごい人が・・・・
結局18:00頃に友人と落ち合ってチェックインしたのが19:15。
出国した後に写真撮ろうと思ったのに・・・・
そのまま手荷物検査に行ったのですがリュックから出すものが多い多い・・・
・携帯
・PC
・デジカメ
・電卓(普通の物ではない)
・財布
人が流れている中で出すので大変です。
しかも片手にパスポートと搭乗券・・・ついでにPCだけで入れ物1つ使うのでかなり小分けしました。
そんでゲートに着いたときにはもうファイナルコール
因みにお席は40番代のAサイド。
便は定刻どおり出発。
この日の飛行予定時間は10時間22分とのこと。
・・・・・10時間22分・・・・・。
20:00の10時間22分後は6時22分。それに時差2時間を足すと8時22分。それに機の地上滞在時間も足すと・・・・
因みに定刻は7:30。で乗り継ぎ便の出発時間は10:30 \(^o^)/ <乗り継げねぇ!
そんなこんなで34Lをテイクオフ。
RRエンジンのサウンドはかなり新鮮でした。
電子機器使用制限が解除されルートマップも見れるようになり管理人は窓の外をのぞく・・・・
あれ?あれ、羽田空港じゃね?
漆黒の東京湾の端に異様に明るく4つの光の棒。
その近くにはチカチカ光る橋が・・・・
はい、完全にSAKURA ONE DEPARTUREです。
本当にありがとうございました。
どこ行くんねん。
関西にでも寄るのかしら?
(関西は深夜のみ大阪市街地上空を通るアプローチルートがあるのでそれを使うのかと・・・・)
( ゜д゜)
そうこうしている内に名古屋へ。セントレアも見れました。
しばらくするとディナー提供。
今回はポークorチキンでした。
友人と別々に頼みましたがどっちもおいしかったです。
このまま行くと大阪、福岡の夜景も見れるのですが惜しくもここで「シェード閉めろ」とのこと。
迷走は続く
GTC(だったっけ?福岡のVOR/DMEです)で方位を変え
何があった・・・・
この少し後GPSを使ってポートモレスビーまでほぼダイレクトで行ったみたいです。
おはようございます。
日の出を撮るためにAサイドを確保したのにも関わらず寝過ごし。そして朝食も終わっていましたとさ。
RR機搭乗記念と言うことで・・・
結局9時に16Rへ着陸。
混雑の為オープンスポットに到着しました。
この便のオープンスポット使用率は高いですね。
自分の経験ですが66%の確率でオープンスポットです。
ロールスロイス!
例の特別塗装。
No.1エンジンのファンブレード
特にこれと言って何も無い画像。
oneworldのシールが・・・・その上を見るとうっすらとシールが貼ってあった後があります。
毎度おなじみRRマーク
レジはVH-OJMでした。
BOEING 747-400
機体の愛称はGosford。町の名前です。
東京都江戸川区と姉妹都市だそうです。
エミレーツのA380。
離陸滑走中でした。おそらくニュージーランドへ行くものと思われます。
味の無い写真ですね・・・
カンタスのA380はもう3機とも運用に戻っていました。
バスを降りると
振り替えられてました。
QF423からQF427へ・・・・って30分しか変わってないし。間に合うのか?
地名を知っていれば中一でも読めますね。
とりあえず入国審査へ・・・・・うわ。
撮ったらいけませんからね。
もうこれは酷いというレベル。はい、振り替え便にも乗れそうに無いです。
私は申告するものがあったので税関で
友人と別れることに。
到着ロビーで待っててと言ったのにも関わらず・・・・・いねぇよw
ただいま10:30。
振り替え便は無理ですね。
本当にあり(以下略
迎えに来てくれる先生に電話してQF22便が遅れたこと、友人とはぐれた事、振り替え便にも間に合いそうにも無い事を告げると「友達はどうでもいいからとりあえずメルボルン来い」とのこと。
乗り継ぎカウンターで日本人を助けたりしてQF435便に振り替えてもらいました。
搭乗ゲートへ向かうとあれま友人が・・・・
そんなわけで定刻で出発。特にこれといったことは無くランディングへ・・・・・
どうやら風がびゅうびゅうだった様でかなり修正舵を打っていました。
びっくりしたのはエンジンパワー操作。
明らかに音域が違うあたりまでエンジンを数回操作していたので最初GAするのかと思ってました。
あくまで感覚での推測ですが
風向き変わる→対気速度落ちる→パワー当てて機首起こす→GSのコースの上にそれる→パワー絞って機首下げる→以降繰り返し というのをやってました。
特にパワーを絞って頭下げるときは結構Gが0に近くなっていて皆ビビリ気味・・・・
でも無事にタッチダウンできてよかったです。
因みにGEエンジン機
コパイは女性でした。
この後無事に帰れましたとさ。
おしまい
いろいろとイレギュラーな事がありましたがいい経験でした。
今回初めて英語で交渉しましたが中々楽しいですね。
あ、でも元旦に羽田空港には行きました。
エアバンドと便名表を持ってれば5時間ほどいられます。
お偉いさんの乗ったA319(318?)。Stratolinerさんも同じ機体を撮影していたような・・・・
そんなこんなで2/5。
成田エクスプレスはちょっと遅れました。
スカイアクセスも乗ってみたかったのですが京成上野に行くのが面倒だったので・・・・
前日の2/4に書いたとおりB747-400の予定ですが帰国時のように機材変更・・・・なんてことも有り得たので一応確認してみるとちゃんとB747-400が来てました。
通常塗装ですけどね。
その後は予告どおり?某博物館へ行ってきました。
何も変わっていませんでしたが。
出発は20:00ですが少し早めに17:30に出向いてみるとすんごい人が・・・・
結局18:00頃に友人と落ち合ってチェックインしたのが19:15。
出国した後に写真撮ろうと思ったのに・・・・
そのまま手荷物検査に行ったのですがリュックから出すものが多い多い・・・
・携帯
・PC
・デジカメ
・電卓(普通の物ではない)
・財布
人が流れている中で出すので大変です。
しかも片手にパスポートと搭乗券・・・ついでにPCだけで入れ物1つ使うのでかなり小分けしました。
そんでゲートに着いたときにはもうファイナルコール
因みにお席は40番代のAサイド。
便は定刻どおり出発。
この日の飛行予定時間は10時間22分とのこと。
・・・・・10時間22分・・・・・。
20:00の10時間22分後は6時22分。それに時差2時間を足すと8時22分。それに機の地上滞在時間も足すと・・・・
因みに定刻は7:30。で乗り継ぎ便の出発時間は10:30 \(^o^)/ <乗り継げねぇ!
そんなこんなで34Lをテイクオフ。
RRエンジンのサウンドはかなり新鮮でした。
電子機器使用制限が解除されルートマップも見れるようになり管理人は窓の外をのぞく・・・・
あれ?あれ、羽田空港じゃね?
漆黒の東京湾の端に異様に明るく4つの光の棒。
その近くにはチカチカ光る橋が・・・・
はい、完全にSAKURA ONE DEPARTUREです。
本当にありがとうございました。
どこ行くんねん。
関西にでも寄るのかしら?
(関西は深夜のみ大阪市街地上空を通るアプローチルートがあるのでそれを使うのかと・・・・)
( ゜д゜)
そうこうしている内に名古屋へ。セントレアも見れました。
しばらくするとディナー提供。
今回はポークorチキンでした。
友人と別々に頼みましたがどっちもおいしかったです。
このまま行くと大阪、福岡の夜景も見れるのですが惜しくもここで「シェード閉めろ」とのこと。
迷走は続く
GTC(だったっけ?福岡のVOR/DMEです)で方位を変え
何があった・・・・
この少し後GPSを使ってポートモレスビーまでほぼダイレクトで行ったみたいです。
おはようございます。
日の出を撮るためにAサイドを確保したのにも関わらず寝過ごし。そして朝食も終わっていましたとさ。
RR機搭乗記念と言うことで・・・
結局9時に16Rへ着陸。
混雑の為オープンスポットに到着しました。
この便のオープンスポット使用率は高いですね。
自分の経験ですが66%の確率でオープンスポットです。
ロールスロイス!
例の特別塗装。
No.1エンジンのファンブレード
特にこれと言って何も無い画像。
oneworldのシールが・・・・その上を見るとうっすらとシールが貼ってあった後があります。
毎度おなじみRRマーク
レジはVH-OJMでした。
BOEING 747-400
機体の愛称はGosford。町の名前です。
東京都江戸川区と姉妹都市だそうです。
エミレーツのA380。
離陸滑走中でした。おそらくニュージーランドへ行くものと思われます。
味の無い写真ですね・・・
カンタスのA380はもう3機とも運用に戻っていました。
バスを降りると
振り替えられてました。
QF423からQF427へ・・・・って30分しか変わってないし。間に合うのか?
地名を知っていれば中一でも読めますね。
とりあえず入国審査へ・・・・・うわ。
撮ったらいけませんからね。
もうこれは酷いというレベル。はい、振り替え便にも乗れそうに無いです。
私は申告するものがあったので税関で
友人と別れることに。
到着ロビーで待っててと言ったのにも関わらず・・・・・いねぇよw
ただいま10:30。
振り替え便は無理ですね。
本当にあり(以下略
迎えに来てくれる先生に電話してQF22便が遅れたこと、友人とはぐれた事、振り替え便にも間に合いそうにも無い事を告げると「友達はどうでもいいからとりあえずメルボルン来い」とのこと。
乗り継ぎカウンターで日本人を助けたりしてQF435便に振り替えてもらいました。
搭乗ゲートへ向かうとあれま友人が・・・・
そんなわけで定刻で出発。特にこれといったことは無くランディングへ・・・・・
どうやら風がびゅうびゅうだった様でかなり修正舵を打っていました。
びっくりしたのはエンジンパワー操作。
明らかに音域が違うあたりまでエンジンを数回操作していたので最初GAするのかと思ってました。
あくまで感覚での推測ですが
風向き変わる→対気速度落ちる→パワー当てて機首起こす→GSのコースの上にそれる→パワー絞って機首下げる→以降繰り返し というのをやってました。
特にパワーを絞って頭下げるときは結構Gが0に近くなっていて皆ビビリ気味・・・・
でも無事にタッチダウンできてよかったです。
因みにGEエンジン機
コパイは女性でした。
この後無事に帰れましたとさ。
おしまい
いろいろとイレギュラーな事がありましたがいい経験でした。
今回初めて英語で交渉しましたが中々楽しいですね。
>>電気・蒸気うなぎをぶっ放したり
野生に戻りましたか?(笑)
>>マシンガン振り回しながら・・・
実弾でしょうか?(大笑)
いやはや・・・良いレポートでしたね。
隣にいるみたいデス。
機内食・・・うまそう!いいなぁ~!!
A380 が運用戻っていたとは・・・知りませんでした。
(今度、スカイマークカラーに塗ろうかな?)
レポート見ていまして・・・筆者も旅に出たくなりました。
脳内機長 (^_^) と 筆者 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
電気・蒸気うなぎ>>これは魚雷のことです
電気と蒸気は駆動方式ですね。
因みにSilent Hunter 3と言うゲームのものです。
マシンガン云々>>単にFPSゲームで暴れていただけです。
そもそもマシンガンはそう簡単に振り回せないですしね。
なんかこういうトラブルもいいですね。
急いでるときにはちょっと困りますけど(汗)
筆者はリアルにマシンガン・・・いや、なんでもない・・・。
(ちょっと願望が。)
トラブルは、無い方が良いのデスが、それも含めて旅ですよね。
脳内機長 (^_^) と 筆者 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
発射までやりたいのであれば韓国かグアムが一番近いですね。
韓国はハンドガンのみですが・・・・
それかいっそのことフランス外人部隊に入隊してみては?w
ttp://www.taisa01.com/how%20to%20join.htm
>>18歳以上、40歳未満の健康な男性なら入隊可能。
40過ぎの慢性眼精疲労おやぢはダメかも(笑)。
残念~!腕立て、腹筋、背筋、綱のぼり、懸垂は得意なのに・・・
(力仕事をしておりますので、体力は自信あり。)
さて・・・仕事、仕事。
(晩に合いましょう。)
脳内機長 (^_^) と 筆者 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ