世界旅行計画in仮想空間

新ブログへ移転しました。
http://blog.goo.ne.jp/ja754a_fsx_2

まーた飛びましたよ

2012年07月10日 21時59分08秒 | FSX
今日は3本。

1本目。接地時の降下率は-127fpm。ラダーを強めに踏みながら接地したら大変な事になりました。
やっぱりこの機体は色々と敏感なので操作が難しいですね。



2本目。接地時の降下率は-156fpm。いわゆるドッスン着陸ですね。
フレアのタイミングを合わせれば綺麗に降りれそうです。



3本目。接地時の降下率は-57fpmという好記録です。が、接地後の挙動が雑・・・

とここまで3本の動画を出しましたが、全てに言えるのが左側に寄って進入している点。
これはどうにかしたいですね。以前は右寄りに進入していることが多かったのですが、それを矯正する為に練習していたものの、結局左に行きすぎるという結果に終わっています。
これは癖になると厄介ですので早めに直したいですね。

ちなみに今日、7月10日はこのブログの創立記念日()でもあったりします。
半ば勢いで始めたとはいえ丸2年が経ちました。なんだかんだ言って結構持ってますね。
本当はここで何かしらの記念記事を書くのが普通なのかもしれませんが、ここだけの話7/10が記念日だということに先週末気付いたばかりなので何も準備してないです。すいません。

ここまで投稿したログは104本ですので、平均すると丁度週1のペース。以前は毎日投稿していた時期もありましたが、やはり週1が一番楽、かつ技量もそこそこに保てるのでこのペースを今後も維持したいですね。
全ての時間をこのブログに注げば、短距離の路線であれば即日、中長距離の様に丸1日あれば次の日に投稿できなくもないですが、そうするとなるとずっとこのブログに掛かりっきりになるのでそれはもう御免です(笑)
なお、他の方々のログを見ているうちに自分も飛びたくなったので近々飛ぶかもしれないです。
具体的な日にちが決まりましたら、また改めてお知らせいたします。



では。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rigel772)
2012-07-11 01:12:38
3本目のEVA航空A330(-300ですかね?)がかなり滑らかで驚きましたw

開設記念日おめでとうございます!
更新頻度高いと疲れますよね。
2年間続けられる自身がないですw
返信する
Unknown (JA754A)
2012-07-11 07:56:33
rigel772さん、こんにちは。

EVAのやつはA330-200ですね。A333とA332はAコンパートメントと垂直尾翼以外に違いが無いので慣れるまではなかなか見分けがつきませんw
高望みですが、いつか頑張って-50fpmを切ってみたいですwww

一応2年という時間が経過しましたが、この際10年続けてみたいですねwww
その頃になれば画像容量の方も丁度いっぱいになる算段ですので。
しかも2年経ったと言っても内半年は放置してましたんで、実質的には1年半なんですがねwww
返信する
Unknown (rigel772)
2012-07-11 18:02:31
あ、332でしたか。
ということは私が先日乗ったのと同じですね。
格の違いを見せつけられましたww

10年!?
そのころにはフライトログも1000近くいくのでは・・・
いっそのこと、世界の全空港制覇目指しちゃいましょうww
返信する
Unknown (JA754A)
2012-07-11 18:38:13
今のペースを保持したとしてNo.1000までたどり着くのは18年後の予定ですw
さすがにそこまで行けば大抵の路線は乗り尽くしそうですね・・・w
最近のログは画像の量も多いので恐らく9年目辺りでブログ移転すると思いますがwまあ今心配する事ではないですねw
返信する

post a comment