きままに生きる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

点滴の漏れ跡が11日経っても消えません。

2021-09-10 00:03:00 | 日記
本日は何も有りませんので、見苦しいですが点滴跡を自撮りです。
この歳になると血管は見えているのに、看護師さんが苦手だと言います。
今までに苦もなく私に点滴した人は見当たりません。

血液検査も苦手です。
何時も青あざが1箇所だけでは無く何箇所も。。。
覚悟はしている物の毎回だと気が滅入ります。

痛みはそう感じませんが、青あざが何箇所も残るのが嫌です。。。


今日も雑記でした。。。。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2021-09-10 11:31:03
私は若いときから血管が深くて細くて看護師さん泣かせです。
どこでもいいから1回で入るように手首に近い方や手の甲からもします。

ちょっとでも漏れると青あざです。
仕方がないとあきらめています。
獣医さんってワンちゃん猫ちゃんのあんなに細い血管を一回で血液とります。
獣医さんにやってもらいたいな~って思った時もあります(*'▽')
返信する
Unknown (ja6fcz)
2021-09-10 11:38:50
こんにちは。

看護師さんは上手下手が有りますね。
前の医院では看護師さんがお手上げでドクターにヘルプでやっと出来た事が有ります!!
返信する
Unknown (八丁堀)
2021-09-10 17:44:37
こんにちは。

不得手な方に当たってしまうと、大変ですよね。筋肉注射で右腕の向きを変える度に痛みを感じた時があったし、注射跡が紫色になった時もありました。

患者は看護師さんを選べないだけに、
辛いですよね。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2021-09-10 17:51:48
こんばんは。
看護師さんも上手下手が有りますね。
姪が看護師ですが、赴任時から透析部に配属されて、流石に苦手の方は無いと言っておりました。。。
返信する

コメントを投稿