きままに生きる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大失敗です。

2021-07-25 00:00:00 | 日記
何となく天丼を食べたくなって夕食に。。
途中からもう駄目だと思い、結果全部戻す事に。。
昨年の入院中以来でした。

やっぱり油物は駄目でした。
病魔は密かに進行して居る様です。
消化の良い食べ物を選ぶ様に心がけます。
貧血の為つまずいて倒れるのを気をつける事にします。

矢張りメダル第一号は柔道でしたね。
おめでとうございます。。。。。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-07-25 09:04:11
おはようございます(^-^)
厳しい暑さお見舞い申し上げます。
水分補給しっかりと!
くれぐれもご自愛下さいませ。

いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊😊😊
暑い💦暑い💦💦最中に油物は
難しいかも知れません(;_;)
若い頃は無頓着だった事も
70歳超えた今はボチボチと(^-^)

今日もどうぞお元気でお過ごし下さい!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-07-25 10:59:32
まあ 天ぷらではいちゃったんですか?
たしかに 美味しいけど 合わないと合わないんですねえピヨピヨ

モンモンも貝食べて 深夜に吐いた時ありますよ 辛いですよね!

大変でしたけど 合わない時は出したほうが良いって言うし

どんなことがあっても きままに生きるさんが ご自身らしく日々を過ごされますように 心から祈っております

プレゼント行きますよ🎁受け止めてねえピヨピヨ

🌸🎁💕🎂🐼🥟🎉🧚‍♂️🥩🍇🍉🥨🍓🍒🥦🍌🥑✌️💓🎁🍒🍓🥦🥑🎉🐼😍💕
返信する
冷しゃぶ (chorus-kaze(アッコ))
2021-07-25 12:53:39
こんにちは〜
いつも沢山のリアクションボタンを
ありがとうございます!
お好みかは分かりませんが
しゃぶしゃぶ用豚肉を、沸騰させない
少し温度低め(お肉が硬くならない)の
熱湯にくぐらせ、脂分を取り
冷水に入れます。水気を取ったら
これに大根おろしなどの薬味を乗せて
ポン酢で頂くと、タンパク質も取れて
夏バテにも良いと思いますよ。
サッパリしていて私は好きです。
良かったら参考になさって下さい。
返信する

コメントを投稿