きままに生きる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

坂本八幡宮へ。。。

2020-05-27 11:01:35 | 日記

令和の由来になって、大変な渋滞を起こす様になって

地元の地元の人にはお参りも出来無くなっていました。

インバウンドが無くなり、駐車場も止める事が出来ました。

もう令和も2年の半ばを過ぎて、やっとお参り出来ました。

(令和の年号は大伴旅人が万葉集に詠んだ歌からつけられと聞いています。)

(大伴旅人は太宰府の長官)

 

 

都府楼からの坂道の緑は夏らしい青い葉が綺麗でした。

都府楼の池にはもう蓮の花が咲き出していました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿