きままに生きる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アーモンドツリー

2021-02-21 11:53:00 | 日記
我が家の裏には公文の教室があります。
毎年その駐車場には桜に似た花が咲きます。
昼の買い物の帰り道に満開の花が咲いていました。
早咲きの桜かなーと思っていましたが、
アーモンドの花でした。
花が終わるとさくらんぼの様な実を付けます。
小鳥は知っているのでしょうか啄むのが観ることが出来ます。
今日も春の陽気ですが、予定無しで家でゴロゴロして過ごします(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開ですね (INOMURA)
2021-02-22 08:00:17
アーモンドの花が満開ですね。
私もアーモンドを植えています。
村ぶろの仲間がアーモンドの種をくれて、育てていた内の1本だけが助かっているのですが、まだ弱弱しい状態です。
このように満開の花が咲いてくれるのが何時になるのか楽しみに待っています。
返信する
Unknown (ja6fcz)
2021-02-22 08:20:59
INOMURAさん おはようございます。

何時も自宅を出て直ぐなので見落としていました。
最初はさくらんぼかなーとおもっていました。
村ぶろのメンバーもバラバラになって淋しいですね。
返信する

コメントを投稿