SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

JA6UG/HL2BM

2011-12-02 | モールス通信

韓国よりHL2BM/KIMさんが来宮されて時間の取れた宮崎ローカル局さんが空港でお迎えしました。
キムさんは向って右から三人目です。

向って左から順に(敬称は略します)
JA6DVH,JA6UG,JO6RAJ,JA6WBA,JN6WHW,HL2BM,JA6PCH,JA6JTAの各氏

宮崎では観光よりも、いつもの交信局とのアイボール等をメインに来宮されたようです。

初日は、JA6UG/高瀬OMの家へ早速行かれて楽しい宮崎での思い出作りが始まりました。

▼ JA6UG/HL2BM 運用中


ゲスト運用中の、キムさん
この時は、確か、JH1DMC局との交信中だった・・・とか・・・・・・

楽しい宮崎を過して頂きたいものです。

JA6UG/高瀬OM 写真提供 VY TNX


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな笑顔 (チーママ)
2011-12-03 06:05:11
お仲間たちの待ちこがれたゲストかな?
嬉しそうなお兄さん方、SHOUさんは入っていない? カメラマンなんでしょうね。とってもいいショットになりました
(ただ今地震 関東で震度3・4だったみたい
いつも交信されてる方と逢えるって嬉しいもんでしょうね

下記事はぜんぜん分からん
チーママさん♪ (SHOU)
2011-12-03 08:27:37
私は平日は仕事のために行けませんでした。
リタイヤ組の皆さんと時間の取れた方だけが行かれたようです。
この写真は、ブログアップ用に送ってきましたよ。
私は、まだお会い出来ていないのですよ。
電話では少しだけお話しましたけどね・・・
明日の日曜日には、お会いできます。
そして夜は歓迎会&忘年会で、これまた楽しみなんですよ。

関東で地震・??
大きく揺れましたか・・・??

>下記事はぜんぜん分からん
すみません・・・
私、多趣味で・・・・分らん記事は遠慮なく飛ばしてくださいマシね~
キムさん来日 (jo7wai/KAZU)
2011-12-03 08:34:25
12/01と12/02両日早朝に来日中のキムさんとQSO
させて頂きました。
最初の日は当局での受信状態が悪く339、JA6??
の後で/HL2BMと続きましたのでビックリ。
キムさんが来日されているということを知って
さらにビックリ。そこでGoogle検索しましたら
貴ブログがヒットした次第です。

コメントされている方々を観ると知っている方
が多数、今後はたまに覗かせて頂きますね。

 
ついに写真登場。。ありがとうございます。 (JH1DMC/宇都木)
2011-12-03 10:52:34
宮崎空港での写真、宮崎の方々が判りません、お手数ですがコールサインを御紹介いただけるとありがたいです。
掲示版で見かける方々とは思いますが。。。

下の写真、私との交信中とのことですね、私はまた(?)和文を覚え始め今年3回目の和文交信中でした。。。カンペ片手に。。HI。。
タヌキしてましたよ。 (yoko)
2011-12-03 11:16:21
DMCさん~~

ちゃっかりタヌキさせていただきましたわ。

私とも是非お願いいたしますね。♪

これを機会に楽しみ広げましょう~~ね。
あれ~、 聞かれてしまいましたか。。。 (JH1DMC/宇都木)
2011-12-03 12:02:41
まだ全部覚えていないのでカンペが必要ですが、判らない文字だけコード書きをしていのですがいざ打鍵となると覚えていたはずの文字も出てこなくなってしまい、ヨレヨレのホレでした。
名人のうでで解読してもらいなんとか通じたようですが。。。HI。。

こちらこそ yokoさんとの ホレ交信を夢見て頑張らねば。。と心ひそかに思っていますョ。

jo7wai/KAZUさん♪ (SHOU)
2011-12-03 12:34:13
私の稚拙なブログを見て頂きまして、また、コメントまで頂きましてありがとうございます。

早速、交信出来られて良かったですね~

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

SHOU/JA6EOD
JH1DMC/宇都木さん♪ (SHOU)
2011-12-03 12:40:58
以前、ご要望がありましたので、私の稚拙なブログですけど、こちらへアップさせて頂きました。

各局のコールサイン・・・忘れてました・・・
後ほど書き添えておきますね。。

電信は、最初は誰でもカンペ片手だと思います。
私たち??は、プロでは無いのですから、あの手この手で練習さえすれば、最後は誰でも上手くなると思っております。
どうぞ遠慮なさらないで、どんどん和文電信を楽しみながら頑張って下さいね。

私との和文交信も楽しみにしております~
FBですね (JK1TCV/Kazu)
2011-12-03 15:41:57
KIMさんが来日されて、たくさんQSOされたようですね。

私も1995年に初QSO、その後1回の
合計2回QSOいただいております。

宮崎各局とFBなお時間をお過ごしくださいね~。

それにしてもUGさんのシャックは無線機がたくさんありますね。FBです。HI
JK1TCV/Kazuさん♪ (SHOU)
2011-12-03 18:46:50
キムさん、来日以来、毎日FBにお過ごしのようです。

KAZUさんも、是非~宮崎へお出で下さいね。
お仲間のUGさんとこにも遊びに行ってください。
たくさんのリグなど多過ぎるぐらいですので、大きな袋持参で、ゴソッと持ち帰っても分らないくらいだと思います。

ここに書いておくとマズイデスネ・・・
全部に「クサリ」が付けてあったりして~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。