ja4efe趣味の部屋

写真・登山・旅行・アマチュア無線が好きなおじさん

小豆島(二十四の瞳映画村・岬の分教場)

2015年11月17日 | 旅行
今回の旅行は2泊3日でしたが、天候に恵まれ観光出来ました。欲を言えばもう2泊出来ればもっと有意義に周れたのではと、感じました。
豊島、直島の島々での美術館周りも計画出来たのでわないかと思いました。

・二十四の瞳は、一人の女性教師と十二人子供たちの生き方や人生を通して反戦と師弟愛を綴った名作映画です。
・昭和29年高嶺秀子主演映画「二十四の瞳」のメイン舞台として建てらて、当時のまま保存されている姿はありし日の懐かしさを呼び起こします。
・そのロケセットを保存し、昭和初期の村の通りや木造校舎を再現させタイムスリップしたようでした。
・村内には、季節の花畑や原作者の坪井栄文学館も在り時間の過ぎるのを忘れさせてもらいました。
・岬の分教場は1902年(明治35年)に建てられ、昭和46年まで苗羽(のうま)小学校田浦分校として使用されました。






























Canon 6D レンズ EF24-105mm f/4L IS USM

最新の画像もっと見る

コメントを投稿