今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

ETC

2009-05-11 21:51:11 | Business



キ~~ッ キッ キッ キ~ッ 危ないっ ETCのゲートが開かんがね~ぇ
ETCカードは入ってるし進入速度も20km以下なんです
ホント!ぶつかるかと思ったよ~ぉ
Hさんの自動車を借りて伊勢道を快適に走れると思ったのに・・・
うむ~ 伊勢道に入るなってことかな~ぁ



ゲートは開かないし後続車が数珠繋ぎになってきて焦っちゃって・・・
ウロウロしていたら料金所のおじさんが近づいてきて
私の車を誘導してくれたスペースには
「ETC停止車対応専用」って案内が出ているんです
今まで気がつかなかったけれど、こんなスペースがあるんだ~ぁ



東名・名神では見かけないんですが伊勢道にはあるんですね~ぇ
ETCで止っちゃったときに誘導するスペースが・・・
専用スペースが必要なくらい止っちゃう車が多いのかな~ぁ
ナンか不思議なスペースだよね~ぇ
ところでHさんの車って、なんでETCが反応しなかったんだろ~ぉ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答えは (ken)
2009-05-11 22:37:31
答えは簡単! ETCのセンサーが壊れていたのでは?
返信する
Unknown (とも)
2009-05-12 00:07:08
えー そんなことってあるのー カードを差していても開かなかったら危ないねー
もしかして、カードの有効期限切れではないですか
返信する
Unknown (ボストン)
2009-05-12 01:00:25
名古屋から伊勢道を走った先にあるのは、伊勢神宮ですよね
いつかも伊勢道を走ったと言ってたけれど、伊勢神宮参拝ツアーでしょうか
返信する
ひょっとして (Phoenix)
2009-05-12 07:36:10
HOZさん、ゲートが開かなかったけんは。    古いタイプのETC機器ですと、期限切れのカードを差し込んでも、Okayと言うそうです。  私の友人がそれで、2度ゲートを突破したそうです。
返信する
Phoenixさん (hoz)
2009-05-13 08:46:53
え~ そうなんだ~ ETCを古いのに変えよう~
返信する
ボストンさん (hoz)
2009-05-13 08:47:59
あははは 仕事ですよ!伊勢道の先にある会社まで・・・
返信する
ともさん (hoz)
2009-05-13 08:48:51
う~ん そうかも知れないですね~
返信する
kenさん (hoz)
2009-05-13 08:49:41
そうだとすれば、全ての車が通れないよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。