私たちは、確かな品質の商品を提供することがお客様の信頼と
満足を獲得するための原点と位置付けています・・・
う~ん ちょっと手こずったんですが
無い知恵を絞り、やっと品質管理方針書が完成したよ~ぉ
「中国から輸入してる商品って、どうしてこんな品質なんだ~ぁ」
「いつまで経っても品質が上がらんな~ぁ」
会社の中でよく耳にする会話なんだけど「品質」ってなに~ぃ
方針書を作りながら原点に返って考えちゃったよ
ラーメンの品質なら、「うまい!」って言うのが品質なんだけど
それだけじゃあ、お客さんは満足しないんで
「安い!」とか「早い!」って言うのも大切なんだよね~ぇ
だから、「品質」ってなかなか難しいんです
となると・・・ うちの会社では「品質」って言うのはナンだ~ぁ
な~んて、自問自答しながら悩んじゃったよ
まぁ 立ち位置がはっきりすれば後は作業の問題なんで
ひたすらキーボードを叩いて完成したよ~ぉ
次の取り組みは品質管理の方針を定着させることだねっ
最新の画像[もっと見る]