今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

今日って、雨だった~ぁ?

2007-02-15 23:07:00 | Local

昼過ぎから降り出した冷たい雨は、開花が遅れている梅のつぼみを濡らし始めました。それは大粒の雨でしたが多くはなく、コロ、コロ、ポツ、ポツと・・・。まるで雨の詩が聞えるようでした。車のボンネットに転がり落ち、弾く音も聞えてくるようでした。
雨って、五感が研ぎ澄まされ何かが浄化されるようで、とても落ち着くのです。 

でも、昨日の天気予報では今日は暖かい日差しが望めるって予報でしたが、予報って難しいですね~ぇ。朝は傘を持たずに出たため、冷たい雨は、仕事を終えて車に乗り込むまでにコートをしっとりと濡らしました。トワイライトが灯るころに降る雨は、車の運転がしにくいですよね~ぇ。

私は、ドラマなどのテレビ番組は忙しくてあまり見ることができませんが、ニュース番組と天気予報は、CSの専門チャンネルで可能な限り見ているんです。昨日の天気予報の専門チャンネルでも、今日は晴れっていう予報だったのに・・・。
昼過ぎからポツポツと降り出した雨、仕事を終えて帰宅するころは本降りとなり、街路灯に照らし出された針葉樹の葉が、鮮やかに輝いていました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。