今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

ランチ

2007-06-26 23:52:12 | Business

都庁跡に建っている国際フォーラムって、船底かなって思える巨大な
建築物なんですが、東京都の粗大ゴミとかバブル経済の象徴とか・・・。
何だかんだと批判されちゃってるけれど、知力を結した独創性
あるデザインのハイクオリティな建築物なんです。
東京に出張したときは、ここの地階のレストランでランチって
ことが多いんですが、今日は地上広場で・・・。



この地上広場って、ランチの時間帯はお客さんの目にとまるよう
凝ったデザインのケータリングカーが入ってるんです。
ベトナム料理にアジア各国の総菜、インドカレー、
メキシコのタコスなんかもあって、おいしそう!
いちど、ここのケータリングカーのランチを買ってみようって
思っていたんで、今日は、木漏れ日の中で・・・。



地上広場に入っているケータリングカーを回ってみたんですが、
国際色豊かなメニューなんです。しかも、どれもこれも本格的で値段も
600円前後なんで、けっこう安いんです!
オーダーを受けてから作り始めるオムレツ屋さんや、
その場で煙をモクモクあげて牛ハラミを炭火で焼く店とか・・・。
冷めたお弁当を積み上げて売るってところなんて無いっ。
どこも、みんな本格的なレストランなんです。



そんな中で選んだランチは、メキシコ料理のタコス!
びっくりした~ぁ 超おいし~ぃ
こんなにおいしいタコスって食べたことない・・・。
ほんとうに美味しかったわ~。今度の出張もここで食べよっと。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコス (アルカトラズ)
2007-06-27 01:26:50
1泊旅行で、シスコからロスに遊びに行くことがあるんですけど、
ロスは、メキシコ国境から車で2時間程度なんでタコス料理の店が多いよ。
ランチ食べに、ロスまでおいで~ 
返信する
Unknown (ken)
2007-06-27 02:07:42
タコスって、メキシコのお好み焼きみたのだよね~
こんど行ったら、お土産に買ってきて~
返信する
シカゴ (ボストン)
2007-06-27 02:48:21
シカゴは、デザインを誇る建築物の多さで有名ですが、国際フォーラムもなかなかですよ。
バブルの象徴と言うより、やっと、日本も建築美に目覚めたって、広い心をもたないと・・・
返信する
おいしそう (あい)
2007-06-27 08:16:35
タコス、おいしそうですね~
国際フォーラムのテラスでランチって、お洒落ですね。
返信する
パリス (nana)
2007-06-27 12:53:14
パリスヒルトンが出所してから、最初に食べたかったのがタコスだそうですよ~
やはり、西海岸あたりではタコスはポピュラーな食べ物のようですね~
返信する
アルカトラズさん (hoz)
2007-06-27 17:56:15
ははは!では、ランチだけ食べにロスまで行きますよっ!
返信する
kenさん (hoz)
2007-06-27 17:57:08
あいにく、テイクアウトできないので・・・
返信する
ボストンさん (hoz)
2007-06-27 17:59:15
いつかCMで聞いた言葉だけど、価値のわかる男・・・。だねっ!

返信する
あいさん (hoz)
2007-06-27 18:00:40
出張の唯一の楽しみなんです。お洒落なランチ・・・
返信する
nanaさん (hoz)
2007-06-27 18:04:31
そのようですね~。ロスはタコスで、日本はタコ酢・・・
私も以前、ロスに出張したときタコスを食べたけど、それよりも美味しかったよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。