今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

衝動買い

2009-04-08 23:42:59 | Business



   It is the year 0079 (double 'O' seventy-nine) of the universal century.
 A half century has passed since earth began moving
its burgeoning population into gigantic orbiting space colonies.

ふ~ん 英語だとプロローグってこう言う書き出しなんだ~ぁ
ブックオフに立ち寄ったら面白そうな本があったんで
衝動買いしてきました。1冊80円で・・・



ガンダムのアムロとかシャアが出てくるセリフを自由に使えるようにして
英語を簡単に覚えちゃお~っていう主旨の本なんです
チラチラっと走り読みしたら・・・
「アムロ、ガンダム発進します!」は英語でGundam is ready ! 
うむ~ このセリフってどこで使えっていうの~ぉ
私がどっかに発進するっていうシチュエーションは来ないんだけど・・・



Heh , I'm gonna teach you that your mobile suit has its limit my friend,
when it goes up against the Red Comet.  Just watch me.

うむ~ モバイルスーツの違いがどうのこうの・・・
シチュエーションを使って英会話をマスターって書いてあったけれど
モバイルスーツなんて持っていないし・・・
このセリフもしっかり覚えて、どこで使えっていうの~ぉ



まぁ 1冊80円なんで高い買い物じゃあないんだけど
本当にいま必要かを考えず一時的な欲求だけで買ってしまったんです
やっぱ、衝動買いは避けないといかんね~ぇ
テレビシッピングも衝動買いの心理を利用しているよね
数量限定の商品です!さ~ぁ いますぐお電話ください!な~んって
ふふっ あの通販番組の社長さんの誘いには乗らないから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2009-04-09 01:11:11
 賢明な消費者になりましょう! 
返信する
Unknown (アルカトラズ)
2009-04-09 02:13:37
ガンダムの英語版は、こちらのキノクニ屋で販売されていますよ!英語の勉強にはビミョーですが・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。