今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

喫煙所・・

2014-09-17 22:41:25 | Others



えっ は~ぁ ななななんっすかぁ このサインって?
ピクトグラムは喫煙禁止になってるんだけど
文字は喫煙所になってるし・・・
はぁ ドーユーことっすか? どっちなんですか?







調べものがあって昼過ぎに愛知県図書館に出かけたけど
スガキヤが入ってる5階の一角にコレだよっ
う~ん 禁煙っすか 喫煙っすか 迷っちゃうし・・
って言うか館内は全館禁煙じゃなかったっすか







ピクトグラムは文字にかわって概念を伝える図形だけど
その下に図形と違う意味が表示されてるし・・
仕事を終えて帰るときに受付の人に伝えておいたよっ
えっ そうなんですか!って驚いていたよ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr. F)
2014-09-17 23:33:35
図書館の担当者が勘違いして貼ったんじゃないの。図形を間違えるはずないしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。