今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

しょうぶ湯

2008-05-04 19:09:53 | Others



ちょっとした買い物があってスーパーに出かけたら入り口にコレが・・・。
桜の季節が去った後は、しょうぶ湯の季節なんですね~ぇ
しょうぶの葉っぱも販売される時代なんだ~ぁ
私が子供のころは、庭先に生えていたんだけどな~ぁ
それを切ってお風呂に入れたんです。



うむ~ 暖かい湯船の中にしょうぶの葉っぱを入れたらいい香りが・・・
1日早いけれど、きょうはしょうぶ湯に入ったんです。
しょうぶ湯って香りがいいんで、アロマ効果があるよね~ぇ
それに、腰痛とか神経痛にも効くらしいよ~ぉ
私には腰痛や神経痛は無縁だけど・・・



いつもは、お風呂に入るのは遅いんですが今日はもう入っちゃったよ
今晩は、もうじきエクアドルからの友人が来るんで・・・
早めにこのブログをアップして
後は冷えたビールでウエルカムパーティーを・・・
今晩もまた、二日酔いかな~ぁ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハチマキで (太郎 )
2008-05-04 20:45:37
子供の頃に、菖蒲の葉っぱでハチマキして風呂に入った記憶がありますね~
返信する
Unknown (Ken)
2008-05-04 21:43:20
腰痛や神経痛は切実な問題じゃないの~
毎日、菖蒲湯に入ったほうがいいよ
返信する
久しぶり~ (renoma)
2008-05-04 21:59:22
久々の書き込みで~す
最近は、菖蒲湯に入る人は少なくなったよね
私の記憶では、ヨモギの葉っぱも入れた記憶ですが…

返信する
元気にできるよ (HB)
2008-05-04 22:30:22
菖蒲湯に入ると、毎日が元気に過ごせるらしいよ
昔の人の知恵は凄いですねぇ

返信する
買ってこよ~ (SSS)
2008-05-05 07:10:55
そうですねぇ 今日は菖蒲湯だから菖蒲を買ってこよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。