今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

フェリー・ターミナル

2010-01-26 23:58:15 | Business



いつもバスでフェリー・ターミナルまで行くんだけどな~って・・・
ちょっと不安に思いながら辿り着いたんです
そうなんです!香港から中国本土に向かうフェリーって
新しくなったターミナルから出航するように変わったんです~
で、香港国際空港から地下鉄で往復できるんです



乗船ゲートって飛行機に搭乗するときのゲートと同じなんです
ナンか綺麗なターミナルになったね~ぇ
でも、ちゃんとフェリーが着いてるかな~って不安だったんで
テラスから港を見たら停泊していたよ~ぉ
と言うわけで、今日は香港経由で中国本土に来ています



いつも実感するけれど、香港も中国も日々発展してるって感じ
出張で来るたびに風景が変わってるですよ~ぉ
ナンダカンダと言っても、チャイナ・パワーって凄いわ~ぁ
日本だけが上昇トレンドに乗り遅れてるって感じ
今日からチャイナ・パワーを感じながら過酷な仕事が始まるよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.F)
2010-01-27 07:41:36
いつもお疲れさんでーす!あと、10年もしたら世界経済の中心は中国だよー
いまのうちに、中国で仲良しを作っておくといいよー
返信する
Unknown (ボストン)
2010-01-27 17:34:56
ホントそうですね 日本経済は上昇トレンドに乗り遅れたという気がしますよね 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。