今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

中国出張その5

2014-04-04 23:04:17 | Business



うわ~っ こ・こ・こ・これってナンだと思いますかっ
今朝、早起きしてホテルの周りを散歩してたら
露店のオジさんが子犬の丸焼きを売ってたんですよっ
もう 中国ってナンとも言えないっす







中国語の通訳をしてもらったDさんに聞いてみたんです
「子犬って、食べたことありますか?」
「ええ 最近は食べてないけど美味しいですよっ」
ここまでくると、文化の違いじゃあないね







空を飛ぶものは飛行機以外だったら何でも食べちゃうし
四つ足は机以外だったら食べちゃうし・・
もう こういう現実を見ると恐るべき中国だよ~っ
隣国とは言えど付き合うのは大変だねっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Renoma)
2014-04-05 00:08:25
うわ~って感じですね!もう、信じられないというか中国人はお恐ろしいよ。
返信する
Unknown (あい)
2014-04-05 00:28:29
もう どういう国に行ってんですか。
話しには聞いたことがあろますが、今でも、中国では犬を食べるなんてビックリです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。