今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

ありんこ

2007-09-08 22:21:08 | Pet



朝起きたら、ベルが床を見つめてウ~ゥって怒って助けを求めているんです。
最近、忙しくって遊んでやっていないんで、すねているのかな~
と、思ったんですが、原因はそうじゃなかったんです。
ベルのベッドに、ありんこが入り込んでいて足の裏を噛まれいるがねぇ



ちょっと赤みがかったありんこなんですが、どこから入り込んできたんだろ~
1匹だけかな~って思ったら、仲間が俳諧してるじゃないの~ぉ
雨が降り続くと、ありんこが入り込んでくるって言うけど
今年は厳しい残暑なんで、ありんこが家の中に避難してるらしい
そりゃあ 土の中は蒸し風呂なんだろうな~ぁ



ひょっとして、外にもありんこがいるんじゃないかと思って庭に出てみたら
お~っ いるいる~ぅ 何匹も行列を作っていたよ~ぉ
どうも、ベルが食べ散らかしたおやつが目当てみたいなんです
セッセと、巣の中に運び込んでいるんです。

  

ありんこは暑い盛りも、もくもくと一生懸命働いて、厳しい冬のため
コツコツと蓄えているんだね~ぇ キリギリスは、暑い日中は
昼寝していて、涼しい夕方になってからバイオリンを
弾いて、毎晩、舞踏会を楽しむらしいけれど
いいな~ぁ 私もちょっとは舞踏会を楽しみたいわっ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (renoma)
2007-09-08 23:25:28
人生は、楽しむためにあるんだよ~ 
返信する
アリさんは親切ですよ (nana)
2007-09-08 23:53:27
アリさんは親切だから、冬になったらキリギリスに食べ物を与えるんですよ~
返信する
Unknown (ken)
2007-09-09 00:48:12
蟻退治には、蟻の巣コロリがよく効くよ~
返信する
諸説あるね~ (HB)
2007-09-09 01:13:57
アリは、餓死したキリギリスを食べてしまった!という有力説がありますよ~
返信する
セミだよ (アルカトラズ)
2007-09-09 02:05:04
こちらでは、「アリとキリギリス」の話しは、「アリとセミ」になっているよ!
どうも、もともとは、「アリとセミ」のようですよ。ロシアじゃ「アリとトンボ」になっているよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。