今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

9月2日

2007-09-02 19:29:02 | Others



今日って9月2日なんですが、新聞を読んでいたらクツの日だって!
9はクーで、2はツーだそうですが、笑っちゃうよね~
誰が決めたのか知らないけれど、ヘンな語呂合わせだわっ
近所の子どもさんが履いていたクツをちょっと借り
写した写真のクツ、可愛らしいクツですよね~ぇ 
金魚グツって言うんだそうです。
私も、こんなクツを履いていた頃もあったのにな~
お~っと・・ その頃は下駄だったかも!



そう言えば、今までいろんな靴を履いてきたな~
普段はリーガルを履いているんですが、私のお気に入りはジョンロブなんです
履けば履くほど足になじむ感覚と、その洗練性・厳選された革の
キメの細かさと上品な仕上がりって、品格があるんですよ~
だから、重要な仕事に出かけるときの勝負靴はジョンロブなんです
せっかくスーツでバッチリ決めても、靴が汚れていたんじゃ
重要な勝負に勝てないからね~



明日は重要な仕事じゃないから、リーガルを履いていこうかなっと
それにしても、9月2日がクツの日だって、知らなかったな~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2007-09-02 21:19:29
勝負服は聞いたことあるけど、勝負靴は初めて聞いたよ~
勝負するときは、気の入れ方が違っているねぇ
返信する
無理があるね~ (86)
2007-09-02 21:59:52
9月2日が靴の日というのは、こじ付けだね~ 無理があるよ
返信する
可愛い (あい)
2007-09-02 23:54:01
金魚靴、可愛いですね
だれも、こんな時期があったのですね
私も、今でもこんな靴履きたいです
9月2日に・・・
返信する
Unknown (太郎)
2007-09-03 00:08:54
9月2日は、宝くじの日ということは知っていたけど、クツの日か~ 無理があるね!
返信する
Unknown (nana)
2007-09-03 01:00:08
靴に気を使ってみえるのは、なかなかお洒落ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。