今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

コミック

2009-08-14 23:41:07 | Others



以前に読んで鮮烈な記憶が残っている「はだしのゲン」の英語版です
英語版があるってことは以前から知っていたんですが
今日、偶然に本屋さんで見つけたんです
広島で被爆した少年のゲンを主人公にしたコミックなんで
ちらちらっと立ち読みを始めたんですが・・・



使ってある構文とか単語は中学校で習う程度なんで簡単なんです
なので私でも、どんどん読んでいけたんですが
重い!コミックにしてはほんとうに重いストーリーなんです
でも、どんどん引き込まれちゃって・・・
いまの平和の有り難さを、しみじみと考えさせられたよ~ぉ



この翻訳って金沢市の市民グループ「プロジェクト・ゲン」が手がけ
第1巻が出てから5年の歳月を経て第10巻まで完成し
今年の秋にアメリカで出版されるらしい・・・
全巻を読みたいんでアメリカに行って買ってくるかなっ あはは
近くの某国の人たちにも読んでもらいたいよっ

ここに英語版の動画があるんで、観て心に焼き付けてください




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルカトラズ)
2009-08-15 03:12:47
出版社がわかれば予約しておきますよ!手に入ったらメールするので取りに来て下さい 
その時にでも、カリフォルニアワインを一緒に飲みましょう 
返信する
アルカトラズさん (hoz)
2009-08-15 09:47:15
あはは では予約でもしてもらおうかなっ!、
で、まだキープしてあるバーボン残ってたかなっ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。