今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

JR名古屋駅・・・

2010-08-12 23:56:10 | Others



新幹線の改札口付近って、ナンかすごく混雑していたんです
カバンとか持ったビジネスマンは少なくって
やっぱ、実家に帰省するっていう家族連れが多かったな~ぁ
今日あたりが、帰省のピークなのかな~って感じです



1000円乗り放題の高速道路もいいけれど渋滞が辛いね~ぇ
この時期、JR東海は新しいサービスを始めたね
乗客をファミリーに限定した「ファミリー新幹線」の運行を・・・
予約人数に+1席がもれなくついてくるんです



しかもプラレール車両が1グループに1セット貸し出されるとか
車内でプラレールセットの当たる抽選会とか
おやつやドリンクの入った「オリジナルグッズ」のプレゼントも・・
JR東海も、なかなかやる~って感じです



金曜日の夕方に東京駅から「ビジネス新幹線」も運行して欲しい
金曜日は単身赴任ビジネスマンの帰省で混雑するし
よく冷えた生ビールのジョッキサービスとか
しかも綺麗な新幹線パーサーのサービスで・・・ あはははは



高速道路の1000円乗り放題って賛否両論があるみたいだけど
新幹線の乗車率が低下して収益が悪くなったとか・・・
でも、競争の原理が働いてJR東海が反撃って感じになったし
願わくば「ビジネス新幹線」が運行されればな~ぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2010-08-13 02:33:20
確かに、金曜日の夕方に東京を出る新幹線はビジネスマンでいっぱいですねー 
でも、そのサービスを始めたら、もっと混雑するよー  
返信する
Unknown (AS)
2010-08-13 15:01:46
私は自動車で帰省しましたが、思ったほど渋滞が少なくってラッキーでしたよ  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。